オーケーマック

ラジオ番組「石川温のスマホNo.1メディア」の視聴をオススメします(ポッドキャストあり)

当サイトの人気記事はコチラ
(この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。)
ラジオ番組「石川温のスマホNo.1メディア」の視聴をオススメします(ポッドキャストあり)

携帯電話やスマートフォンについて幅広い見識をおもちのジャーナリスト、石川温さんによるラジオ番組「石川温のスマホNo.1メディア」をご存知でしょうか?

え、聞いてない?! いますぐ視聴をオススメしますよ。この番組を聴かないのはもったいないですよ!

この番組「石川温のスマホNo.1メディア」は昨年2014年10月からスタートしました。

「石川温のスマホNo.1メディア」 ラジオNIKKEI第1 毎週木曜日 22:00~22:30

世界中を飛び回って取材するスマホ/ケータイジャーナリストの石川温さんをパーソナリティに迎えてお送りするスマホ情報番組。
最新情報からお役立ち情報まで、スマートフォンに関連する幅広い情報をお届けします。

ちなみに私は初回放送からすべて聞いています。当サイトでもこの番組を取り上げました。

この番組はポッドキャストでも配信されており、放送時間に間に合わなかったとしても、スマホやPCがあれば聞き逃す心配がありません。これがすばらしいです。

私はポッドキャストで、どの番組の3回は聴いています。繰り返し視聴するのに耐えうる番組だと感じています。いま、私がもっとも注目しているラジオ番組が「石川温のスマホNo.1メディア」なのです。

私が特に気に入っているのは、イオンスマホの回です。イオンでイオンのスマートフォンを扱っている方のお話はめちゃくちゃ刺激的でした。2015/04/24(金)配信なので、ぜひ iTunes などからチェックして見てください。

なお番組のアシスタントは、松代有生さん。松代さん使っているスマホは「Stream X」です。普通、女性は「Stream X」を選ばないですよね(笑)。こだわりの方なのだと思います。

石川さんが番組で毎週毎週スマホを取り上げているのに、松代さんはついぞ1年間スマホを買い換えませんでした。そんなところに松代さんの男気を感じます。まじめな方なんですよ。

「石川温のスマホNo.1メディア」を聴くと、石川さんの意外な側面が知れます。たとえば石川さんはラジオ好きだったとか、はがき職人でウッチャンナンチャンのラジオ番組が好きだったとか・・・。たしかに石川さんはウッチャンナンチャンのお笑いが好きそうですよね(笑)

ところで番組は本日10月1日に、番組1周年記念を迎えます。そこでニコナマで配信するそうです。

私も本日ニコナマで「石川温のスマホNo.1メディア」を楽しみたいと思います。

2015年10月21日
Return Top