オーケーマック

ブログエディタPressSyncがPhone 6 Plusの高解像度に対応!

当サイトの人気記事はコチラ
(この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。)
ブログエディタPressSyncがPhone 6 Plusの高解像度に対応!

iOS用ブログエディタ「PressSync」が本日2014年10月4日、アップデートしました。

今回のアップデートはiOS 8に対応! iPhone 6及びiPhone 6 Plusの高解像度にも対応しており、ランドスケープモードでも入力が可能となっております。

ランドスケープモード
20141004presssync5

私の大好きなアプリPressSyncが、私のiPhone 6 Plusで快適に使えるようになりました。素晴らしいです!

ますますiPhone 6 Plusの世界が広がってきましたよ!

PressSyncは、WordPressのすぐれた管理アプリ

当サイト「okaymac.com」は、WordPressを用いて制作しております。WordPressはとてもつかいやすいブログソフトウェアです。

そのWordPressをiPhoneからいじろうと思うと、まずオフィシャルのWordPressアプリが頭に浮かびます。

しかし、WordPressアプリはあまり質がよくありません。あまり直感的ではなく、不具合が見受けられます。

これは iOS、Android用ともにです。私も過去いずれのアプリも使ってみたのですが、ぜんぜん関心しませんでした。オフィシャルはまったくオススメできません。(辛口ごめんなさい。でも事実なんです。)

ところがつい先日であったアプリ「PressSync」は、オフィシャルのアプリを遥かに凌駕するワードプレスのブログを管理アプリです。

アプリのインターフェイスは直感的で分かりやすく、私のような初心者でもとっつきやすいです。

PressSyncを用いてWordPressを編集する

PressSyncは、WordPressに新規で投稿したり、過去の投稿を編集できます。

公開済みの過去の投稿一覧

20141004presssync1

アイキャッチが表示されて分かりやすい。

下記は投稿の修正をしているところ。

投稿を修正

20141004presssync6

驚くべきは、イメージタグのサムネイルが表示されて確認することができること。「こんな便利な機能があるのか!」と目から鱗がおちました。素晴らしいです。iPhoneの小さな画面でもブログを書く気になれます。

記事の投稿オプション

投稿時には、公開・下書き・非公開・ローカルの区分など、ほぼ全ての投稿オプションを指定可能です。

投稿時のステータス選択

20141004presssync3

日付・日時・カテゴリ、タグ、スラッグなど、オプションを分かりやすく指定できます。

投稿オプションの指定

20141004presssync7

コメントの指定の許可・不許可もわかりやすいです。

コメント投稿許可・ピンバックステータスの指定

20141004presssync8

PressSyncを用いて記事を新規投稿する

下記は新規投稿しているところの画像です。HTMLの入力支援機能があり、独自のHTML入力支援を定義可能です。

新規投稿画面

20141004presssync4

PressSyncの設定画面

下記はPressSyncの設定画面の一部です。

システム設定

20141004presssync2

以上、PressSyncをご紹介しました。

PressSyncに出会って、「iPhoneでWordPressをいじるのがこんなに楽になるのか」と肩の荷がどっとおりた気持ちがしました。

PressSyncのクリーンなインターフェイスはわかりやすく、誰にとっても取っ付きやすいと思います。

iPhone、iPad でWordを扱いたいとき、まず一番におすすめしたいのがこのPressSyncなんです。

PressSyncのダウンロード

PressSyncには広告付きの無料版があります。私は無料版を利用させていただいています。ただそのうち有料版を買って、アプリ作者の方を支援したいと思っています。

PressSync - WordPress Blogging AppPressSync – WordPress Blogging App 無料
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, ユーティリティ
販売元: Hiroaki Hayase
iPhone/iPadの両方に対応
アプリをダウンロード
PressSync Pro - WordPress Blogging AppPressSync Pro – WordPress Blogging App ¥500
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, ユーティリティ
販売元: Hiroaki Hayase
iPhone/iPadの両方に対応
アプリをダウンロード

 

2019年11月14日
Return Top