オーケーマック

新型Mac mini が来月発売されたって、全く不思議じゃないよ

当サイトの人気記事はコチラ
(この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。)
新型Mac mini が来月発売されたって、全く不思議じゃないよ

新型Mac miniが来月、iPadの刷新とともにデビューするかもしれない。そんな噂が飛び交っています。

New Mac Mini Finally Coming in October Alongside New iPads? – Mac Rumors

MacRumors は、iPadのいつもの刷新とともに、新しいMac miniが10月にローンチされるであろうと報じています。Appleが来月あたらしいOS X “Yosemite” をリリースするという観測があります。新しいOSがリリースされるとしたら、それにあわせてあたらしいハードウェアを出すのは理にかなった行為です。

Macのラインナップを見渡したとき、人気があるのはMacBook Airというノート型と、iMac というオールインワン型です。しかし、これらは今年すでにアップデート済みです。

ところが、Mac mini は2年間放置されたままです。Mac mini は低価格なデスクトップ型 Mac として人気がありますから、そろそろ刷新されても全くおかしくはありません。

さて、MacRumorsの記事ではプロセッサが何になるのかという点について触れております。Mac miniは「高速なプロセッサを積んだ馬車馬のようなマシン」という位置づけではないことから、Intelの次世代のBroadwellプロセッサは搭載せず、今年の始めに出たHaswell refresh プロセッサを搭載するであろうと見ています。

もしこの10月にMac mini がリリースされるとしたら、今年のクリスマス商戦の目玉になるのでしょうか。

「最高のプレゼントを用意しました 〜 新しい Mac mini」

などといった文言がAppleのウェブサイトに踊るかもしれませんね!

2016年11月23日
Return Top