オーケーマック

 

iPhone 7やiPhone 7 Plus、シャッター音の鳴らないiPhone、白ロムiPhone、海外版iPhone、
格安iPhone、Mac、iPad、Android Nexus、中古スマホなどをトコトン楽しむ
レビューサイト「オーケーマック」です。
徹底的な消費者目線でレビューをお届けします。
ガジェットが世界を制す!!

ワークショップ「el planoで始める楽しいWordPressブログ制作」締め切りました

ワークショップ「el planoで始める楽しいWordPressブログ制作」締め切りました

先日、ワークショップ「el planoで始める楽しいWordPressブログ制作」を開催することをアナウンスしました。

ワークショップ「el planoで始める楽しいWordPressブログ制作」を開催します!

嬉しいことに10名の方からご参加のお申し込みを頂きました。ありがたいことです。昨日を持って締め切らせていただきましたー!

本ワークショップは1月28日に告知してほぼ10日間で定員に達したという次第です。

私はこの10名という数字はちょうど良いと考えています。11名以上になると私一人ではもう手に負えないです。

今回のワークショップはel planoユーザだけが集まって行われるワークショップです。 日頃疑問に思っていたことをユーザ同士でぶつけ合います。

朝9時から午後5時までぶっ通しで行います。 ランチタイムは設けません。時間がもったいないからです。おなかが空いた方は各自でどうぞ。ランチタイムも作業を続けていただきます。1分1秒が惜しいんです。

私たちはパソコンとモバイルルータ、そしてiPhoneを持ち寄り、ワークショップ当日、el planoの使用レベルを思いっきり引き上げます。これが私たちの大きなパワーになります。

この会合にくるかこないかでこれからのブログ制作の結果が大きく変わるでしょうね。

私はいまワークショップ参加者の方々に宿題を出しています。当日我々10名の前でご自身のサイトをiPhoneでプレゼンしていただきます。私はこの時間を非常に重要視しています。

そして私自身他の参加者の方に見ていただけるよう、このel planoサイト「オーケーマック」の改良を行い続けているという次第なのです。

当日、ペーパーテストを行うつもりです。私はいま問題作成をおこなっています。出席者の方にはコードをいちど暗記していただきます。いちいちマニュアルを見てる時間はないからです。

午後5時からは労をねぎらうアフターです。ここで美味しいコース料理、飲み物、そして歓談をする予定です。前回もそうでしたが、とても有意義な時間となりました。

私はこの場で出席者の方から多くの示唆を得ました。それは私がブログ運営を行っていく上で、決定的なものでした。

Sohはこう思う (^ー゜)

20140208elp

今回のワークショップで参加者の方々が大きな飛躍を遂げられることを期待しています。私自身も大きく成長したいです。それが私の目標です。

ワークショップ参加者の皆様、良い会合になるよう、あと一週間サイト制作をがんばりましょうね!!

「el plano」の勉強会の参加方法

もし「el plano」の勉強会に興味があれば当サイトのコンタクトの欄からご連絡ください。

最後に

参考:「el plano」に関心のある方はこちらの記事をご参照ください。

WordPressテーマ「el plano」を選ぶ10の理由 | オーケーマック

私が「el plano」に惹かれた理由、率直な理由をこちらにて述べております。

Return Top