オーケーマック

ディズニー・ハロウィーン(2013)の夜景写真をGRで撮影する (東京ディズニーシー)

当サイトの人気記事はコチラ
(この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。)
ディズニー・ハロウィーン(2013)の夜景写真をGRで撮影する (東京ディズニーシー)

東京ディズニーシーでは、2013年9月9日よりスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」が開催されます。
園内はハロウィーンの準備が整いつつあると聞きつけ、夜景を撮りにいってきました!

すっかり暗くなったころから撮影をスタートしました。
20130908tdsy1
撮影 Soh (リコー GR)

20130908tdsy2
撮影 Soh (リコー GR)

すでに「ディズニー・ハロウィーン」の飾り付けは済んだようです。
20130908tdsy3
撮影 Soh (リコー GR)

ハーバーを撮影してみました。幻想的な雰囲気のただよう港町です。
20130908tdsy4
撮影 Soh (リコー GR)

もう、なんどでもいいますけど、東京でもっとも美しい夜景はここディズニーシーだと私は考えています。
20130908tdsy5
撮影 Soh (リコー GR)

水上ショー「ファンタズミック」のため、ベネツィアンゴンドラは休憩中。私はゴンドラが大好き。
20130908tdsy6
撮影 Soh (リコー GR)

20130908tdsy7
撮影 Soh (リコー GR)

20130908tdsy8
撮影 Soh (リコー GR)

レストランカナレットの様子です。
20130908tdsy9
撮影 Soh (リコー GR)

今日の日中はうだるような暑さでしたが、日が落ちてからはとても涼しくなりました。テラスでピッツアなんか食べたら最高の気分ですね!
20130908tdsy10
撮影 Soh (リコー GR)

プロメテウス火山を望む。
20130908tdsy11
撮影 Soh (リコー GR)

ブロードウェイミュージックシアターの時間表。
20130908tdsy12
撮影 Soh (リコー GR)

アメリカンウォーターフロントパークがなにやら騒がしいです。
20130908tdsy13
撮影 Soh (リコー GR)

ちょっと行ってみることにしました。
20130908tdsy14
撮影 Soh (リコー GR)

地面からエクトプラズムが出とる!!
20130908tdsy15
撮影 Soh (リコー GR)

よく見ると、エクトプラズムなどではなくて、噴水でした。
20130908tdsy16
撮影 Soh (リコー GR)

音楽にあわせて、水が噴き出します。まるで生きているみたいです。ディズニーのアニメそのものです。
20130908tdsy17
撮影 Soh (リコー GR)

素敵な色です。ディズニーマジック!
20130908tdsy18
撮影 Soh (リコー GR)

20130908tdsy19
撮影 Soh (リコー GR)

トイストーリーマニアを見に行ってみることにしましょう。
20130908tdsy20
撮影 Soh (リコー GR)

お客さんでごった返しています。ここはディズニーシーでもっとも人気のあるアトラクションといってよいでしょう。
20130908tdsy21
撮影 Soh (リコー GR)

アトラクションの入り口が近づいてきました。
20130908tdsy22
撮影 Soh (リコー GR)

ウッディでか!ウッディの口の中を入ると、そこはおもちゃの世界です。
20130908tdsy23
撮影 Soh (リコー GR)

タワーオブテラーが見えてきました。
20130908tdsy24
撮影 Soh (リコー GR)

「Trick or Treat」おや、ハロウィーンらしきものが見えてきました。怖い猫に追いかけられているドナルドのシルエットが見えます。
20130908tdsy25
撮影 Soh (リコー GR)

カボチャたち。後方にはディズニーの仲間たちの顔がくりぬかれたカボチャも。
20130908tdsy26
撮影 Soh (リコー GR)

20130908tdsy27
撮影 Soh (リコー GR)

20130908tdsy28
撮影 Soh (リコー GR)

20130908tdsy29
撮影 Soh (リコー GR)

ハロウィーンスペシャルメニューとな!!ナッツ、食べたいなぁ。
20130908tdsy30
撮影 Soh (リコー GR)

こわいんだけど、どことなくユーモアの感じるカボチャ君。
20130908tdsy31
撮影 Soh (リコー GR)

ここは恐竜の骨があるところ。カボチャも恐竜の骨がくりぬかれています。
20130908tdsy32
撮影 Soh (リコー GR)

20130908tdsy33
撮影 Soh (リコー GR)

20130908tdsy34
撮影 Soh (リコー GR)

20130908tdsy35
撮影 Soh (リコー GR)

素敵な夜景だね。
20130908tdsy36
撮影 Soh (リコー GR)

コロンビアも撮影してみました。
20130908tdsy37
撮影 Soh (リコー GR)

ケープコッドにやってきました。
20130908tdsy38
撮影 Soh (リコー GR)

ヴィレッジにはダッフィーがいます。
20130908tdsy39
撮影 Soh (リコー GR)

ダッフィーにひとことご挨拶しました。一緒に写真を撮ってくれてうれしいw いつでも元気いっぱいのダッフィーです。
20130908tdsy40

ポートディスカバリーにあるアトラクション「アクアトピア」。夜は幻想的な世界が広がります。
20130908tdsy41
撮影 Soh (リコー GR)

ここまできて閉園時間となりました。
20130908tdsy42
撮影 Soh (リコー GR)

20130908tdsy43
撮影 Soh (リコー GR)

20130908tdsy44
撮影 Soh (リコー GR)

本エントリの写真はすべてリコーのコンパクトデジタルカメラGRによるものです。私はなにも設定していません。ボタンを押すだけで、けっこういい夜景が撮れるんですよ。GRとてもいいカメラですね。28mm相当の広角レンズだから、風景を撮るのにぴったりです。

それにしても東京ディズニーシーは広い! とてもじゃありませんが、全部見切れません。

またGRをもって、撮影しようなどと企んでいます。

2014年10月8日
Return Top