オーケーマック

OS X Mountain Lion に隠されている43枚の美しいデスクトップピクチャ

当サイトの人気記事はコチラ
(この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。)
OS X Mountain Lion に隠されている43枚の美しいデスクトップピクチャ

MacのOS X Mountain Lion にはデスクトップピクチャが35枚同梱されています。

どれも優れた作品で、じっくりみているとため息が出てきます。よくぞこんなすごい写真を撮れるものだな、と。

しかし OS X Lion にはさらに43枚ものデスクトップピクチャが隠されているのをご存知でしょうか?

私は知りませんでした。下はOS X Daily の記事です。

43 Amazingly Gorgeous Secret Wallpapers Hidden in OS X Mountain Lion

隠されたデスクトップピクチャを見つける方法はきわめて簡単。

まず OS X のFinder から Shift + ⌘ + G を押します(ショートカット)。

そして次のパスを正確に入力します。

/System/Library/Frameworks/ScreenSaver.Framework/Versions/A/Resources/Default Collections/

(予めコピーペーストしておくとよいでしょう)

returnキーを押すと、次の4つのフォルダが現れます。

201305mldp02

ナショナルジオグラフィック、航空写真、宇宙、自然パターンの別で写真が分かれており、3200 x 2000 の大きさの美しい写真が 43枚あります。

デフォルトの35枚もすごいが、こちらの43枚もすごいクオリティーです。ぜひご自身の目でお確かめください。

じつはこれ、Mountain Lionの新しいスクリーンセーバで使用されているピクチャなのですね。こんなところに隠れていたなんて、まったく気がつきませんでしたよ〜!

さっそくピクチャをデスクトップ用に設定してみました。

なお私はこれらの美しい写真も好きなのですが、無地も好きなんです。たとえば「Solid Gray Dark」が締まった灰色でいいんです。灰色にもいろいろありますが、この灰色が大好きです。 ^^

201305mldp03

201305mldp01

※デスクトップピクチャは、システム環境設定→デスクトップとスクリーンセーバ から選択可能です。

2016年11月23日
Return Top