オーケーマック

iTunes カードのコードをMacのiSightカメラで入力してみた

当サイトの人気記事はコチラ
(この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。)
iTunes カードのコードをMacのiSightカメラで入力してみた

ローソンで iTunes カード 1万円を購入してきました。201304i0

4月8日までにiTunes カード購入し、4月9日までに応募したしたひとだけが特典をもらえます。

 ギフトカード|店内サービス|ローソン

さて自宅に帰り、iTunes カードをスクラッチして、入力してみようと思って、はたと気がつきました。

 「そういえば、iTunes 11 からカメラの認識機能で、コードを読み取ってくれるのだったな」

さっそく試してみましたw [カメラを使う]というボタンをクリック。

201304i1

そうすると、Mac の iSight カメラがかざしたカードのコードを勝手にスキャンしてくれて、認識してくれました!

すげー。iTunes すげー。まるでなにかのSF映画みたい。(*_*)

201304i2

この仕組みが気に入って、もう一度試したくなりました・・・。10000円を1枚ではなく、5000円を2枚買ってくれば良かった!!

無事にアカウントにチャージされました。(^_^)

201304i3

これはじつにいいテクノロジーの使い道です。(^ー゜)

2016年11月23日
Return Top