オーケーマック

Tips: iPadの設定アイコンはDockにおく

当サイトの人気記事はコチラ
(この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。)
Tips: iPadの設定アイコンはDockにおく

iPad mini でもっとも多用するアイコンは Dock においておくと便利です。私は「設定」のアイコンをおいています。iPad の Dock にはデフォルトで、サファリ・メール・ビデオ・ミュージックの4つアイコンが設置されています。
201304dock1

私はサファリだけは残して、あとの5つに自分がよく使うアプリを設置しています。

いわゆる「1軍」のアプリたちです。毎日つかうアプリです。

設定はかなり頻繁に使います。Bluetooth をオンにしたり、お休みモードを設定したり、Store を変更したり・・・。

設定の細かい設定まで習熟しておくと、iPad の使い勝手がグンと良くなりますねー! ^^

2015年10月21日
Return Top