オーケーマック

iPhone SE (第2世代、64GB) 2台を2円で購入した(MNP)

当サイトの人気記事はコチラ
(この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。)
iPhone SE (第2世代、64GB) 2台を2円で購入した(MNP)

2021年12月25日、iPhone SE (第2世代、64GB)が1円販売されていました。

販売されていたというべきか、それともばら撒かれていたというべきか。

今回、iPhone SE (第2世代、64GB) を無事購入できたので、お伝えいたします。

iPhone SE 2台買って、支払額は2円でした(笑)

最高としか言いようがありませんよ。

iPhone SE (第2世代、64GB)は長らく1円で販売されている

iPhone SE (第2世代)は、2020年4月24日に発売されました。コロナ禍にあっては、Touch ID が重宝されています。

ポケットにサッと入る軽量 iPhone として、パフォーマンスをそれほど求めないユーザに好まれています。

この iPhone が安売りされ始めたのは今年2021年の夏のこと。急に一括10円で販売されるようになったのです。

懐かしの一括10円!! 私は「一括0円」とか「一括1円」とかいう言葉が好きで好きでたまらないのです。

iPhone SE 第2世代 64GBを白ロム(契約なし)で22,010円で購入した話

また、契約を伴わない販売(移動機物品販売)では、iPhone SEが22,010円で購入できるとあって、iPhoneファンに驚きを与えました。

それから4、5ヶ月が経ち、市場ではいまだに iPhone SE が一括1円で販売されています。

「もういい加減、欲しい人には出回っただろう」という印象がありますが、まだまだ iPhone SE はセールで売れ続けています。

auのiPhone SE (第2世代、64GB)を2台購入

2021年12月25日、私は都内にあるヤマダ電気を訪れました。

auのコーナーにいたお姉さんに「MNPで、auのiPhone SE (64GB)を2台を欲しいんだ。MNP予約番号は既に取得済みです」と伝えました。

お姉さんは「MNPですか? 本当にMNPで間違い無いですか? なら在庫がありますよ」と、何かを遠回しで言いたげな口調で私に話しました。

もちろんMNPですよ。ホワイトがあるのですか? 2台ともホワイトでお願いします

と言って契約手続き開始。

さまざまな諸注意事項が伝えれました。

審査が通りましたので、開封して傷のチェック、それから発着信テストを行うとのこと。

自分でやりますよ。だから開封しなくていいですよ」と私がいうと

対応してくれていたお姉さんは「ダメです!お店のルールでテストを行います!」と急に眉間を寄せました。

やれやれだぜ、全く」と私は心の中で呟きました。

手袋をして iPhone の設定をするだけマシか

店員さんは一連の作業を済ませてました。私はクレジットカードで2円を支払い、iPhone SE (第2世代、64GB)を無事にゲット。

入手できると嬉しいもので、開封されたことなどすっかり忘れてしまいました。

接客してくれたauのお姉さんに礼を述べて、お店を出ました。

この2台の iPhone SE は私の息子(中学生・小学生)に渡します。

iPhone SE (第2世代)はいいぞ

私はこの8月に移動機物品販売で購入した iPhone SE (第2世代、RED、64GB)をこれまで使ってきました。

上の記事で述べたように、価格は22,010円でしたが、これは値打ちのある買い物でした。

依然としてウイルスが猛威を振るっているため、家の外ではマスクをつけざるを得ない状況ですが、 iPhone SE はそのようなシチュエーションでも生体認証がバッチリ働きます。

Apple A13は高速で、サックサクです。

iPhone SE (第2世代)の弱点としては、バッテリー容量が少ないこと・画面が小さいこと・カメラの種類が1つだけであることが挙げられます。

ゲームをよくプレイするユーザさんには、iPhone SE (第2世代)は勧めづらいかもしれないですね。

ただ、最廉価のラインアップなので、この辺りは目を瞑ろうではありませんか。

MNPなら1円、移動機物品販売なら22,010円ですので、文句を言う方が間違っています。

それよりも、ポケットにサッと入り、ポケットの中で指紋認証でサッとアンロックできる心地よさがiPhone SE (第2世代)にはあります。

この辺りの感覚がすごくいいんです。

iPhone SE は安いけど、魅力がありますぞー!

まとめ

以上、iPhone SE (第2世代、64GB) 2台を2円で購入した話をお伝えしました。

iPhone SEは都内量販店でいまだに安く売られています。中には iPhone SE 128GBがMNPで1円というお店もあります。

最新の iPhone 13 シリーズも良いのですが、Touch ID のついたiPhone SE (第2世代)も魅力がありますよ。

ぜひサブ機としてでも所有してみてください。一周回って、iPhone SE (第2世代)がメイン機になるかもしれませんよ。

2022年1月2日に始まるAppleの初売りではiPhone SEを購入すると6000円のギフト券がもらえます。こちらもお見逃しなく。

▶︎▶︎ iPhone SE (第2世代)をApple公式サイトで見てみる

Return Top