オーケーマック

 

Macや、iPhone 、シャッター音の鳴らないiPhone、白ロムiPhone、
海外版iPhone、iPad、Apple Watchなどをトコトン楽しむ
レビューサイト「オーケーマック」です。
徹底的な消費者目線でレビューをお届けします。

【レビュー】Woodweの木製iPhoneケースにみる手触り感の良さ

【レビュー】Woodweの木製iPhoneケースにみる手触り感の良さ

本記事では、Woodweの木製iPhoneケースについてレビューします。

今回メーカーから提供を受け、ブランド「Woodwe」の木製iPhoneケースを試す機会を得ました。こちらの木製ケースがなかなか良いフィーリングで、とても気に入りましたので、ご紹介します。

iPhoneには様々なケースがあります。Apple純正ではシリコンケースやレザーケースがあります。これらは大変品質が高いことはよく知られています。

またサードパーティからは多数ケースがだされており、多くのユーザさんが iPhone にケースをつけて楽しんでいます。

Woodweのケースがリトアニアからやってきた

今回私が試したのは、Woodweのウォールナットの木製ケース「地球には音楽がある Walnut 木製」です。

「へぇー、木製かぁ。木製のiPhoneケースってなかなかお目にかからないよね」

製品を受け取った私はまずそのような印象を抱きました。

このブランド「Woodwe」はリトアニアのメーカーが展開しています。リトアニアはバルト三国で南に位置する国。

このメーカーはウォールナット以外にもくるみや、竹、チェリーなどの気を使って製品化しています。それぞれの木の種類に質的な差があります。私自身はウォールナットのイメージがすぐに湧いたので、今回こちらを選びました。

製品を早速開封していきます。

Woodweの商品パッケージには自然に対するメッセージが書かれています。

開けるとケースが出てきました。

一目見て、手作業の商品であることがわかります。
私が選んだのは「地球には音楽がある Walnut 木製」というiPhone ケース。iPhone 8用を選びました。

ケースにある”The Earth has music for those who listen. ” というのはなかなかいいことばだなと思いました。
聞こえない人には聞こえないが、聞く意思のある人には聞こえる音楽が地球にはあるのだ、と。

普段私は東京の都心で働いており、都心からそれほど遠くないマンションで生活していますが、休みには山や海や川に行って自然を感じて時間を過ごしたいと思っています。

できれば自然の鼓動を感じて生きていきたい。そんなメッセージに少なからず共感しました。

▶︎▶︎ WOODWE公式サイトでiPhoneケースを見てみる

Woodweの木製ケースが持つ木のぬくもり感

商品が到着して5日間が経ち、その間じっくりと試してみることができました。地球には音楽がある Walnut 木製

このレビューの期間、iPhone 8に装着した本ケースを試して感じたのは何と言ってもケースの質感の高さです。ウォールナットの素材感が心地いいのです。

iPhoneはガラスやらアルミニウムやらシリコンやらでできたハイテクの塊ですが、そんな iPhone を木で包み込んでいるので、柔らかく感じられます。

木は一つ一つ木目が異なります。他に2つと同じケースは厳密には存在しません。そんなオリジナルなところがこのケースの魅力です。

日本は国土の約69%が森林である森林国ですが、そんな国にすむ私たちはこの木のケースという提案はすんなり受け入れられそうだと感じました。

Woodweの木製ケースのグリップ感の高さ

Woodweの木製ケースは木の素材感の良さが大きな存在感となっています。

しかし、それだけではありません。ラバー部分のグリップ感の高さにも目を見張るものがありました。

まず第一に気がつくのは「セーフグリップ」

側面にボツボツした部分が付いていて、摩擦係数を大きくしています。そのためすごく持ちやすく感じられます。

100円ショップなどの安いケースでは、このような細工は難しいでしょうね。

またボリュームボタンの押しやすさも特徴的だと感じました。こちらもこぎみよくボリュームボタンを押下できます。

また当たり前ではありますが、Woodweの木製ケースは全てのポートにアクセス可能です。

ハンドメイドな品質の高さが実にいいな、と思いましたね。

▶︎▶︎ WOODWE公式サイトでiPhoneケースを見てみる

Woodweの木製ケースをホワイトな iPhone に装着してみた

私は iPhone 8 (スペースグレイ)を利用しているので、今回、シルバーの iPhone 8 を妻に借りて、どのような印象になるのかをチェックしてみました。

白もいい感じですよね。

シルバーと黒のコントラスト、悪くないです。

繰り返しになりますが、このグリップ感が持ちやすさに寄与しています。すごくいいです。

▶︎▶︎ WOODWE公式サイトでiPhoneケースを見てみる

Woodweの木製ケースを使っていて気になったところ

さて、Woodweの木製ケースについてレビューしていて気になった点があります。

それは木製であることのデメリットです。このケースを使っていて、水が気になるようになりました。

例えばシリコンだとかTPUだとかの素材のケースであれば水を気にする必要はまずないと思います。

しかし、木だと水に濡れて木が傷んでしまうかもしれないのが怖く感じられました。

iPhone は防滴性能があるので、多少濡れてもへいちゃらですが、Woodweの木製iPhoneケースは水には近づけないようにしたほうがいいかなと思います。

特にこれからの季節、雨に降られたり、あるいは水遊びをしたりする場合は、十分気をつけたいとずっと感じています。

まとめ:Woodweの木製ケースはぬくもりのある木製で、自然を愛する人にぴったり

以上、Woodweの木製iPhoneケースにみる手触り感の良さに付いてレビューしました。

木目の感じが心地よくて、グリップが効いていて音量ボタンや電源ボタンが押しやすいこの木製ケースをこれからもずっと愛用していけそうだと思います。

今回のケースは私が使っているのですが、早速妻も気になり出しています。こんなことなら2台注文しておけばよかったですね。

Woodweの木製iPhoneケースにはカスタマイズ可能な製品があり、自分の好きな画像を印刷することもできます。次回はそれを頼んでみたいです。

Q. 商品はどこで買えるの?
A. Woodweのオンラインストアで購入できます。
Q. 料金は?
A. 商品代金のほか、送料が7.99 EUR (約960円)かかります。ただし、64EUR (約7700円) 以上の買い物は送料無料です。関税はかかりません。
Q. 商品はどれぐらいで届くの?
A. 商品はリトアニアから届きます。カスタマイズ不要な製品は7-21営業日で届きます。
* 私の場合、iPhoneケースは暦ベースで9日かかりました。

またDHLのエクスプレスを利用することもできます。この場合、2-3営業日で届きます。(しかし送料は22.99 EUR と結構お高め)

Q. 買った商品は返品できる?
A. 購入に満足できない場合は、注文が届いてから30日以内に返品可能です。ただし使用されていない必要があります。
なおカスタマイズされた商品は返品不可能です。

▶︎▶︎ WOODWE公式サイトでiPhoneケースを見てみる

この記事が気に入ったら「いいね!」


いいね!を540件いただきました。ありがとうございます!
Return Top