オーケーマック

Apple の最強Mac「iMac Pro」が登場。モンスターマシンはMacファン垂涎だ

当サイトの人気記事はコチラ
(この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。)
Apple の最強Mac「iMac Pro」が登場。モンスターマシンはMacファン垂涎だ

Apple の iMac Pro が2017年12月14日に発売開始になりました。

ついに最強のMacの登場です。

Appleファン垂涎の最強Mac「iMac Pro」の登場

この iMac Pro は、27インチ Retina 5K ディスプレイモデルをベースに、3.2GHz 8コアIntel Xeon Wプロセッサを搭載。メモリは32GB 2,666MHz ECCメモリで、標準で1TB SSDストレージを備えています。

iMac Proのウリはなんと言ってグラフィックスです。「Radeon Pro Vega 56」を搭載しており、映像製作のみならず、VR体験を楽しむことができます。

最強のMacの登場にふさわしく、筐体・周辺機器は全てスペースグレイで揃えられています。購入時から、スペースグレイMagic Keyboard とスペースグレイMagic Mouse 2が同梱されており、オプションでスペースグレイMagic Trackpad 2を選ぶことができます。

電源ケーブル・Lightning – USBケーブルまでもスペースグレイですから、Apple の執念的なこだわりを感じさせられます。

スペックのみならず、デザインからも、iMac Proはモンスターマシンというべきでしょう。

「iMac Pro」でお正月を楽しもう

久々にApple渾身のMacが登場しました。ホリデーシーズンに間に合いましたね。

AppleマニアはiMac Proをみればみるほど欲しくなりますよ・・・。私も是非とも購入したいです。

「最近のApple さんはちょっと iOS や watchOS に肩を入れすぎなんじゃないのー?」と感じる方もいらっしゃったかもしれません。

しかし、ぐうの音も出ない Macを2017年の年の瀬に出してきました。そもそもiMac 27インチは使いやすいマシンです。それに怒涛のスペックを盛り込んできました。

Macファンの溜飲が下がる機種といえるでしょう。

iMac ProはApple 公式サイトではCTOが可能です。メモリはなんと最大128GBに変更可能。ストレージは標準の1TBから、最大4TBにまで変更可能です。

▶︎▶︎ iMac ProをApple公式サイトで見てみる

2020年10月10日
Return Top