オーケーマック

「Apple-Style」が10周年を迎えた〜これからも「Stay Hungry, Stay Foolish」精神で #AppleStyle10th

当サイトの人気記事はコチラ
(この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。)
「Apple-Style」が10周年を迎えた〜これからも「Stay Hungry, Stay Foolish」精神で #AppleStyle10th

Appleの新製品を妄想するサイト「Apple-Style」がこの3月4日に10周年を迎えます。

「Apple-Style」の驚くべきAppleのまだ見ぬ製品画像!

このサイトには、サイトオーナーでありデザイナーの真田勇さん(所長さん)が制作したまだ見ぬApple製品の妄想3Dイラストが掲載されています。201304sanada01超絶リアルなので、もしまだ見ていらっしゃらない方がいたら、ぜひ訪れてみてください。

Apple-Style 新種林檎研究所

またブログにも幾つかの画像が掲載されています。

新種林檎研究所 blog

本家Appleによる作品よりもかっこいい作品がありますよ!

「Apple-Style」は2005年3月4日に始まった

さて、「Apple-Style」にはブログ記事が毎日掲載されています。これを10年間ほぼ休むことなく真田さんは続けていらっしゃいます。大変感謝しております。

私がブログ「おかゆ MacBook」を始めたのは2006年11月のこと。ちょうど「MacBook で書くブログ」さんがなくなってしまったときのことです。もう9年前になります。

Apple-Styleはずっと見ていたので、リンクを貼っていただきました。そして、この記事「Grapher ってすごいのね。。。」を当サイトで一番最初に取り上げていただきました。(覚えている方、いらっしゃいますかw)

「Apple-Style」が取り上げた iPhone 3G発売日の模様

「Apple-Style」にはたくさん思い出がありますが、2008年の iPhone 3Gが日本で発売されることが決まった日と、発売日が一番心に残っています。

iPhone 3Gが発売された2008年7月11日のApple-Styleの様子をInternet Archiveから持ってきました。

20150301apple-style
*クリックすると大きくなります。

この日、たくさんのAppleファンが iPhone 3Gを購入したとブログで報告しています。リンクを貼る所長さんも大変だったと思いますw

いま iPhone はどんどん性能が進化しております。iPhone 6 Plus にいたっては、カメラに光学手ぶれ補正まで付いています。

しかしその原点は、日本のユーザにとってはiPhone 3Gです。今考えるとしょぼい性能でしたが、しかし、もしかするとiPhone 3Gを手にしていた頃が一番楽しかったのかな、とさえ思います。

「Apple-Style」のTシャツを着た私

下はApple-StyleのTシャツ。愛用するMacBookブラックとともに。

20150301apple-style1

いいでしょ〜、これいいでしょ〜。

「Apple-Style」の所長さんの声がPoscastで聞けます。

私はいま「ミリオン・ドッツ」というポッドキャストをやっていますが、その前身「Apple Accent」では、なんと真田勇さんにご出演頂いたのです。

[再放送] Apple Accent Episode 22「新種林檎研究所訪問 Part 1」 

[再放送] Apple Accent Episode 23「新種林檎研究所訪問 Part 2」 

[再放送] Apple Accent Episode 24「新種林檎研究所訪問 Part 3」 

ぜひこちらも聞いてみてください!! このポッドキャストの乾燥エントリーは下記です。

段ボールを開けるとカリフォルニアの匂いがした | デジイチ最新情報!

「Apple-Style」の所長さん、10周年おめでとうございます

所長さん、10周年おめでとうございました。

20150301apple-style0

これからも「Stay Hungry, Stay Foolish」精神でブログに取り組んで参る所存です。

Return Top