オーケーマック

 

Macや、iPhone 、シャッター音の鳴らないiPhone、白ロムiPhone、海外版iPhone、
格安iPhone、iPad、Android Nexus、中古スマホなどをトコトン楽しむ
レビューサイト「オーケーマック」です。
徹底的な消費者目線でレビューをお届けします。

Apple Watch Series 3をゲット!ソフトホワイトスポーツバンドとリンクブレスレットを選んだわけ

Apple Watch Series 3をゲット!ソフトホワイトスポーツバンドとリンクブレスレットを選んだわけ

Apple が2017年9月22日、新しい Apple Watch 「Apple Watch Series 3」を発売開始しました。

Apple Watch Series 3には様々な魅力があります。最も大きな特徴は電話に対応したこと。iPhone なしで、電話ができるようになりました。

またiMessageやメール、LINEなど、Apple Watchに設定したアプリは、iPhoneがそばになくても単体で受信することができます。

LTE通信を生かして、音楽やラジオを再生できたりもします。

Apple Watch Series 3は、さらにプロセッサが高速化しました。ますます使い勝手を高めています。

刷新されたApple Watch Series 3に世界中の多くのアップルファン、iPhoneユーザが着目していると言っても過言ではないでしょう。

Apple Watch Series 3を購入した

Apple Watch Series 3が発売されたことを機に私は購入を検討始めました。

「Apple Watch は、自分にとって一番何がいいのだろうか。」

Apple Watchはケースの素材がアルミニウム、ステンレススチール、セラミックの3種類あり、さらにGPSモデル・セルラーモデルの別があります。バンドもこれでもか!というぐらい、たくさんあります。選ぶのにとても迷います。

私はこれまで3本のApple Watch を購入してきました。

  • 2015年(初代)Apple Watch ステンレススチール+ミラネーゼループ
  • 2015年(初代)Apple Watch Sports
  • 2016年(Series 2)Apple Watch Nike+

これらApple Watch を試してきた経験をもとに、自分なりに検討に検討を重ねました。

最終的に私が選んだのは「ソフトホワイトスポーツバンド」です。またケースはステンレススチールで、42mm のモデルに決定しました。

▶︎▶︎ Apple Watch をApple公式サイトで見てみる

ソフトホワイトスポーツバンドがすげ〜いいっすわ

私は週に4回から5回、ジムに通っています。ジムで筋肉トレーニングを行なっています。それなりの頻度で通っていると思います。このペースで、もう9ヶ月ぐらいになるでしょうか。

私は、ジムでいかに Apple Watchが便利であるかということをよく知っています。トレーニングのお供として欠かすことができない存在となりました。

そんな筋トレ好きの私が惹かれたのは「ソフトホワイトスポーツバンド」。これ、とっても綺麗な色なんですよ。

ぜひ一度このホワイトスポーツバンドを手にとってみてほしいです。とてもApple らしいホワイトなんです。とても爽やか。

「そうそう、これこれ! Apple のホワイトってこういうのだよ!」

ホワイトって実はたくさんありますよね。冷たいホワイト。暖かいホワイト。微妙な加減で印象がまるで変わってきます。

「ソフトホワイトスポーツバンド」は今年の新色です。すぐに目がいくぐらい、ハッとさせられる色なんです。もし実物を見たら、きっと惚れますよw

▶︎▶︎ 「ソフトホワイトスポーツバンド」をApple公式サイトで見てみる

Apple Watch Series 3が我が家に届いたよ!

早速、我が家に Apple Watch Series 3が届きました。

このApple Watchは直方体の箱に包まれています。竜頭が印象的です。

Apple 製品の梱包はこだわりがあります。

大量生産の規格品のはずなのに、まるで芸術品のように美しく箱に収められています。Appleの哲学をビシビシ感じます。

Apple Watch Series 3 を取り出してみたところ。

リンクブレスレットを追加購入した

上で述べました通り、私はソフトホワイトスポーツバンドのモデルを購入しました。とても美しい色です。

と同時に、Appleの「シルバーリンクブレスレット」も購入しました。

見た目がゴツい感じのバンドが欲しかったのです。

ソフトホワイトスポーツバンドとリンクブレスレットを選んだわけ

スポーツバンドはまさにスポーツバンドです。こちらを結婚式の披露宴につけていくわけにはいきません。

フォーマルなシチュエーションでも Apple Watch を楽しみたいな。

そう思ってあれこれ思案するうちに、このリンクブレスレットにたどり着きました。

早速Apple Watch Series 3にリンクブレスレットを合わせてみました。

なかなかいい感じでしょう? 主張しすぎないブレスレットが気に入りました。

リンクブレスレットはステンレススチールで作られていますから、Apple Watchのケースとマッチします。

ただケースの方がキラキラ光っております。リンクブレスレットの方は押さえた感じです。ちょっとテイストが異なっています。

▶︎▶︎ 「リンクブレスレット」をApple公式サイトで見てみる

Apple Watch Series 3をトコトン楽しみたい!

以上、Apple Watch Series 3についてご紹介しました。

私はApple Watch Series 3に、ソフトホワイトスポーツバンドとリンクブレスレットの2つのバンドを揃えるところから始めました。

  • 私のほぼ日課であるジムではスポーツバンドを。
  • 週末の外食時はリンクブレスレットを。

そんなふうに使い分けをしたいです。Apple Watchはバンドの交換がものすごく簡単ですから使い分けもラクです。

歴代のApple Watchをこれまで3年使ってきて、ますますこの優れたデバイスを楽しみたいという気持ちになっています。

Apple Watch Series 3を手にしてから私はワクワクしっぱなしです。何より iPhone なしでもネットワークにつながっているというのが素敵です。

このサイトでは、Apple Watchについて便利な使い方をこれかガンガン紹介していきますね。

▶︎▶︎ Apple Watch をApple公式サイトで見てみる

 

 

Return Top