オーケーマック

 

Macや、iPhone 、シャッター音の鳴らないiPhone、白ロムiPhone、海外版iPhone、
格安iPhone、iPad、Android Nexus、中古スマホなどをトコトン楽しむ
レビューサイト「オーケーマック」です。
徹底的な消費者目線でレビューをお届けします。

2017年1月2日、Apple Storeが初売りを実施!セールの内容はどうなるのか?

Apple Storeは2017年1月2日、初売りを行うことが明らかになりました!

Appleのサイトには「お正月が待ちきれない。」と書かれており、公式サイトとリテイルストアで初売りを行うことを述べています。

しかし、肝心の詳細はまったくわかっていません。

お正月もおせちを食べていたら、飽きてきます。やはり「新年も明けたことだし、なにか素敵な買い物をしたい! お得な買い物をしたい!」というのがたいていの人の心情ではないでしょうか。

Appleの初売りに私はとても期待しています。

▶︎▶︎ Apple公式サイトで「2017年初売り特設ページ」を見てみる

【追記:2017年1月2日】

Appleの初売りの詳細がわかりました! こちらの記事で詳しく解説しています。

→「Apple公式サイト、2017年のApple初売りを開始(2017年1月2日限り)

2016年のAppleのブラックフライデーってどんなものだったの?

Apple がいったい初売りでなにをやるのか、まったくわかりません。

ただ今年のブラックフライデーに実施したプロモーションに準じた形のセールが行われるのではないかという観測があります。アップル製品を購入すると、ギフトカードがもらえるというものです。

2016年のAppleのブラックフライデーは下記のApple製品を購入するとギフトカードがもらえました。

  • Mac: 150米ドル (iMac・Mac Pro・MacBook・MacBook Air・MacBook Pro ただし2016 モデルのTouchBar搭載機種は除く)
  • iPad Pro・iPad Air 2・iPad mini 4: 100米ドル
  • iPhone 6s・iPhone 6s Plus・iPhone SE: 50米ドル
  • Apple Watch シリーズ1: 25米ドル
  • Apple TV: 25米ドル

これ、かなりお得じゃないですか?

最新のプロダクト(iPhone 7やiPhone 7 Plus、MacBook Pro 15インチ、13インチ Touch Bar 付き)は対象外ですが、それ以外はほぼ対象といっていいです。

もし同様のセールが行われるなら、VESAマウントアダプタ搭載のiMacが欲しい・・・

たとえば、iMacを買うと150ドルのギフトカードがもらえるとのこと。ギフトカードで周辺機器を買ったりできます。どうせ必要になるのだからAppleで買っておけばいいですよね。

ちなみに、私は VESAマウントアダプタ搭載のiMac 5Kが欲しい・・・(笑)

▼ 27インチiMac Retina 5Kディスプレイモデル(VESAマウントアダプタ搭載)

20161225imac-vesa-mount

iMac はいまが安く変えるタイミングだと思います。

私は iMac 5K を2014年11月から愛用しているのですが、使えば使うほどますます iMac にハマっております。

次回はぜひとも VESAマウント搭載のものを買ってやろうと密かにたくらんでいるのです。

日本の初売りはどうなるのか?

上で紹介したブラックフライデーのプロモーションは米国のものです。

これと同じものが2017年1月2日、日本のAppleで行われるかどうかは定かではありません。

しかし、なんらかの参考にはなるはずです。ギフトカードは有力なプロモーションといっていいでしょう。

できればiPhone 7やiPhone 7 Plus や新型MacBook Proも対象にして欲しいですよね。

さすがにバックオーダーを多数抱えている AirPods はならないか(笑) でもギフトカードをもらってAirPodsを買う足しにできたらいいですよ。

さいきんAppleは日本市場に目を向けているふしが感じられます。グローバル企業とはいえ、日本ローカルなことをさらにやってくれるのではないか、と期待しています。

なんにせよ、Apple が行う初売りを私はチョー楽しみにしております。

▶︎▶︎ Apple公式サイトで「2017年初売り特設ページ」を見てみる

(最終更新:2017年1月2日)
Return Top