オーケーマック

 

iPhone 7やiPhone 7 Plus、シャッター音の鳴らないiPhone、白ロムiPhone、海外版iPhone、
格安iPhone、Mac、iPad、Android Nexus、中古スマホなどをトコトン楽しむ
レビューサイト「オーケーマック」です。
徹底的な消費者目線でレビューをお届けします。
ガジェットが世界を制す!!

iPhone 7のジェットブラックの手触り感が素晴らしい。iPhone 5c を思い起こさせる

Appleが2016年9月16日にリリースした新型スマートフォン「iPhone 7」及び「iPhone 7 Plus」 には、新色ブラック及びジェットブラックのオプションが用意されています。

iPhone 7は前のモデル iPhone 6や6sとあまり変わらないデザインであったためでしょうか、これらブラック・ジェットブラックに注目が集まっています。

とりわけ、ジェットブラックは大変な人気です。発売以来入手しづらい状況が続いています。

これまでの iPhone はマットな仕上げが用意されてきました。

しかし、iPhone 7のジェットブラックは異なります。ツヤツヤした感じなのです。Appleは「ジェットブラックのiPhone 7の高光沢仕上げは、精密な9段階の酸化皮膜処理と研磨加工によるもの」と説明しており、素晴らしい感触を与えてくれます。

20161104iphone-79

iPhone 7のジェットブラックのツヤツヤした感じは、iPhone 5c そっくり

iPhone 7ジェットブラックのこの感じ、どこかで感じたことがあるなぁと思っていたら、愛用している iPhone 5c の感じとそっくりなのです。20161104iphone-75

2013年9月にリリースされた iPhone 5c ですが、私はまだまだ愛用しているんですよー!

iPhone 5cは、5色のカラフルな色を揃えて登場しました。

iPhone 5s の性能と比較して劣っているため、スペオタの方々からはiPhone 5c は酷評されることが多いようです。

けれど、iPhone 5cの素材感やポップな感じが私はとても気に入っているのです。

私が気に入っているのは、iPhone 5cのボディの素材です。ポリカーボネイト製なのですが、安っぽさをそれほど感じさせないつくりです。

iPhone 5cは純正ケースが用意されていて、面白いです。

20161104iphone-710

爪を立ててコツコツと叩いてみると、何やら陶器のような感じさえします。

iPhone5以降 はアルミニウムを用いた素材であったのですが、iPhone 5cは独特の素材感があります。私はそんなところに惹かれているんです。

iPhone 5cの後継機種をお探しならば、iPhone 7 ジェットブラックがオススメ

そんなiPhone 5cは、3年が経ち、スペック的にやや見劣りするようになってきました。

iOS 10はサポート対象としていますが、来るべき iOS 11ではどうでしょうか・・・。厳しいような気がしますね。

そこで、私はiPhone 5cをお使いのユーザさんにオススメしたい機種があります。それは「iPhone 7ジェットブラック」です。

20161104iphone-77

iPhone 7 のジェットブラックの高光沢仕上げはユーザにすばらしい感覚を与えてくれます。

なおiPhone 7 Plus のジェットブラックもあります。ただ5.5インチのPlusサイズのiPhoneは、iPhone 5c を愛用されて来られたユーザさんにとってはちょっと大きく感じられることでしょう。

20161104iphone-78

iPhone 7 Plus は従来のユーザさんにとっては、発想の転換が必要なぐらい大きいサイズです。ただ、製品の質はすばらしいです。

最後に:iPhone 7のジェットブラックの手触り感が素晴らしい

私は iPhone 7 ジェットブラックをズボンのポケットに入れて持ち歩いています。

保護フィルムやケースの類は付けておりません。ジェットブラックの仕上げでとても持ちやすいためです。

落っことしたらどうしようかなという不安はあるのですが、ただケースを付けることでかさばったりするのを懸念しています。

また、同時にジェットブラックのよさを伝えるケースがないのではないか、という思いもあります。

iPhone 7を購入希望される方にぜひとも ジェットブラックを検討して欲しいです。とりわけ、iPhone 5c を愛用されてきた方にはオススメしたいです。

満足感はハンパないです。

▶︎▶︎iPhone 7 と iPhone 7 PlusをApple公式サイトで見てみる

Return Top