オーケーマック

 

Macや、iPhone 、シャッター音の鳴らないiPhone、白ロムiPhone、海外版iPhone、
格安iPhone、iPad、Android Nexus、中古スマホなどをトコトン楽しむ
レビューサイト「オーケーマック」です。
徹底的な消費者目線でレビューをお届けします。

iMacで観る映画「スター・ウォーズ」はド迫力!

iMacで観る映画「スター・ウォーズ」はド迫力!

私は27インチの「27インチiMac Retina 5Kディスプレイモデル」を使っています。映画「スター・ウォーズ エピソード4」をこのiMacで観てみたところ、ド迫力のサウンドで映画を楽しむことができました! 久しぶりに「スターウォーズ」を見て、感動しましたね〜。

まもなく「スター・ウォーズ フォースの覚醒 Episode 7」が公開されます。この公開に先立って、もう一度エピソード4を観ておきたいと思ったことが第一の理由です。

またわたしの子どもが7歳と5歳で、「スター・ウォーズ適齢期」になったことも理由の一つ。だからiMac をリビングに持ち込み、家族で映画を楽しみました。

私はだいたい毎週東京ディズニーランドに行きますが、アトラクション「スター・ツアーズ」にいつも乗ります。このアトラクションはスターウォーズのキャラクターがたくさん出てきて、映画の雰囲気をふんだんに湛えております。素晴らしいアトラクションですよ。

エピソード4を見て、我が家の子どもたちはすっかりジェダイの騎士気取りです。

20151115imac-starwars1

iMacはオールインワンなので、設置がラクです。電源コード一つ抜くだけで、簡単に移動することができます。

かつて Mac にはフロントロー (Front Row)というエンターテインメントアプリがありました。このフロントローは、Apple TV の元祖のような存在と言っても良いかと思います。今はApple TVの第4世代が登場しています。MacからDVDが排除されたことから、フロントローはずいぶん昔になくなってしまいました。

しかしMacは依然としてエンターテインメントを鑑賞するのに強いコンピュータだとわたしは考えています。筐体が大きいため、十分大きな音を鳴らしてくれます。

20151115imac-starwars4

 

20151115imac-starwars6

20151115imac-starwars7

ぜひまた他のエピソードを iMac で観てやろうと考えています。

スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望 (字幕版)スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望 (字幕版)
価格:¥2,500(記事公開時)
カテゴリ: アクション/アドベンチャー

アプリをダウンロードする
Return Top