オーケーマック

 

Macや、iPhone 、シャッター音の鳴らないiPhone、白ロムiPhone、海外版iPhone、
格安iPhone、iPad、Android Nexus、中古スマホなどをトコトン楽しむ
レビューサイト「オーケーマック」です。
徹底的な消費者目線でレビューをお届けします。

Motorola のMoto G(3rd Gen、XT1550)に技適マークが表示

Motorola のMoto G(3rd Gen、XT1550)に技適マークが表示

ブログ「juggly.cn」さんが、モトローラのMoto G(3rd Gen)に技適マークが表示されていることを報じています

Moto G(3rd Gen)は、モトローラの低価格スマートフォンです。このシリーズはブラジルなど、新興国において人気を博していました。先月2015年7月にアップデートが発表され、性能が強化されました。

Moto G(3rd Gen)は、モトローラのラインナップでは下位モデル、低価格モデルとして位置づけられています。上位機種には、Moto X シリーズがあります。

しかし低価格モデルとはいえ、Moto G(3rd Gen)は性能的に十分ではないかというのが私の印象です。

第三世代の Moto G は5インチ (1280×720)のディスプレイを有しており、RAMは1GBもしくは2GB、ストレージは8GBもしくは16GBです。32GBまでのmicro SDを刺すことができます。Qualcomm社のSnapdragon 410(64bit)を搭載し、13MP (f/2.0 の開口部)のバックカメラを備えています。また、OSはAndroid 5.1.1。着目すべきは防水であることです。

モトローラは先月2015年7月に行った発表会で、「ラテンアメリカ・ヨーロッパ・アジア太平洋地域・北米の60以上の国々で販売する」と述べています。

モトローラがここで述べたアジア太平洋地域に日本が含まれるのかどうかは定かではありません。

しかし、Moto G(3rd Gen)に技適マークが表示されたということで、日本においてもMoto Gが正式発売されるかもしれないという期待が高まりした。

日本にはモトローラ携帯のファンが少なからずいますので、もし正式販売が実現するとしたらファンにとって素晴らしいプレゼントになりますね! 私もワクワクしております!

エクスパンシスMoto G (3rd Gen, XT1541)をみてみるかたはコチラ

Return Top