オーケーマック

iMac Retina 5Kディスプレイモデルで読むKindle for Macがヤバい

当サイトの人気記事はコチラ
(この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。)
iMac Retina 5Kディスプレイモデルで読むKindle for Macがヤバい

ついにAmazon.co.jpから「Kindle for Mac」がリリースされました!

Amazon.co.jpが「Kindle for Mac」アプリを提供開始、電子書籍をあなたのMacで|アマゾン ジャパン株式会社のプレスリリース

私はこのアプリの登場を心待ちにしていたっすよ!

20150214kindleformac4

Amazonさん、ありがとうー!Kindle for Mac は、Macで動く「Amazon Kindle」。たくさんの電子書籍を閲覧することができます。

先月2015年1月、日本語版「Kindle for PC」がリリースされ、それに続く形のリリースとなりました。

さっそく私は愛機「iMac Retina 5Kディスプレイモデル」に「Kindle for Mac」をインストールしたっす!

20150214kindleformac0

昨年暮れ、デジタルカメラに関する雑誌「デジタルカメラマガジン」「デジキャパ」のバックナンバーがAmazon.co.jpで激安で販売されていました。私は20冊ほど購入しました。これらをiMac Retina 5Kディスプレイモデルでいつか読めるようになる日がくるに違いないと思っていたんですよ。

20150214kindleformac3

さっそくKindle書籍を読んでみました。Kindle for Mac、もんげーすごいズラよ〜!やばい、やばすぎるKindle for Mac。めちゃ快適。

20150214kindleformac2

iMac Retina 5Kディスプレイモデルはその名前のとおり「Retinaディスプレイ」を搭載しています。「Kindle for Mac」をインストールしたiMac Retina 5KディスプレイモデルでみるKindleは素晴らしい。字も写真も綺麗。

20150214kindleformac1

さてこのでたばかりの「Kindle for Mac」ですが、主な特徴としては、ズーム表示、フォントサイズ変更、本文検索、辞書参照機能、見開き表示機能などがあります。またiMac Retina 5Kディスプレイモデルのような、27インチディスプレイであればテキスト中心の本に加えて、グラフィック中心の雑誌や漫画も十分読むことができます。

ただし注文をつけたいところもあります。もうすこしページ遷移をわかりやすくしてほしい。ちょっと分かりづらいです。

また VoiceOver にも対応してほしいです。Macにはアクセシビリティがあり、VoiceOverをつかえばMacが読み上げてくれます。Kindle for MacもMacが読み上げてくれると言う素晴らしい機能があるのだから、それを活用してほしいです。

今回リリースされたばかりなので、これから成長していくことを期待します。

iMac Retina 5Kディスプレイモデルと「Kindle for Mac」の組み合わせ。2015年、ようやっとすごい道具が出てきましたねー!ますます Kindle が私たちの身近な存在になりました。

2016年11月23日
Return Top