オーケーマック

Google Nexus 4 (ホワイトモデル、リファービッシュ)をExpansysで輸入した

当サイトの人気記事はコチラ
(この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。)
Google Nexus 4 (ホワイトモデル、リファービッシュ)をExpansysで輸入した

Nexus 4 ホワイトモデルをExpansysでゲットしました。

これはリファービッシュ品であり、8GBモデルです。

価格は14465円でした。送料が 1800で、合計で16265円でした。

Nexus 4が香港からすぐに届いた

今回、私は Expansys でNexus 4 ホワイトモデルを購入しました。配送はヤマトを選びました。(フェデックスは選びませんでした。)

12月3日にポチったところ、次の日には羽田に到着。そして12月5日には無事に配達完了となりました。

20141207nexus46

私は Expansys を何度か利用しておりますが、このスピード感はとてもいいですね。ネットでポチればすぐにモノが日本に届きます。

なお

Nexus 4 がリファービッシュ品用の箱に梱包されておりました。

20141207nexus44

Nexus 4のファーストインプレッション

工場出荷状態ではバージョンは4.2でした。充電のため一晩放置していたら、「Android 5.0 Lollipop」が降ってきました。速攻でアップデートです。

20141207nexus42

Nexus 4 + Android 5.0 Lollipop をこの2日間試してみました。滑らかに動きますねぇ。ファーストインプレッションはとても良好です。

Nexus 4は2012年11月13日に発売されました。もう2年前の機種です。かなり今更感が漂います。たとえば LTE に対応しておりません。3G通信しかできないのは、見劣りします。たぶん普通の消費者はこの点をマイナスだと受け止めるかもしれません。

しかし、最新のAndroid OS Lollipopは2年前でのハードウェアでも滑らかに動きます。

私はAndroid 5.0 Lollipopが搭載された Nexus 5も使っているのですが、動作のフィーリングは Nexus 4 も Nexus 5 も同等ではないかという印象です。

まだSIMを入手していませんので、とりあえずIIJmioの通話付きSIM「みおふぉん」を購入しようかと思っています。

Nexus 4用にCAPDASEのケースを合わせる

さて、こちらはNexus 4 のバンパーです。LGオリジナルの公式バンパーです。

20141207nexus45

私はこのバンパーは使わずにケースを選びました。こちらのCAPDASEのケースCAPDASE 日本正規品 Google Karapace Protective Jacket Finne DS, Clear (クリスタル・クリアー 液晶保護シートつき) KPLGE960-F400です。

20141207nexus40

こちらはパッケージの裏側。

20141207nexus41

2年前の商品なので、ケースは500円未満と激安でした(笑)

20141207nexus43

Nexus 4 のCAPDASEのケースをご覧になる方はこちら。

Nexus 4 はこちら。

2019年11月14日
Return Top