オーケーマック

Amazon Kindle『SIMフリー超入門 iPhone編』『SIMフリー超入門 Android編』(インプレスジャパン)が15日まで無料!

当サイトの人気記事はコチラ
(この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。)
Amazon Kindle『SIMフリー超入門 iPhone編』『SIMフリー超入門 Android編』(インプレスジャパン)が15日まで無料!

Amazon Kindleの、『SIMフリー超入門 iPhone編 』『SIMフリー超入門 Android編 』(武井 一巳著、インプレスジャパン)が15日まで無料になっています。

いずれも小売希望価格:電子版 800円/印刷版 1,000円(税別)ですが、Amazon限定での無料キャンペーン中です。2014年6月15日(日)までとのことです。

わたしもざっと目を通したのですが、よくまとまっていると思います。これが無料ならばぜひとも入手しておきたいです。(ただし800円は高いかな・・・)

SIMフリー機として、著者はiPhoneとNexus 5を勧めています。

いまキャリアロックの端末をお使いの方も、将来SIMフリー機の購入を検討されるかもしれません。そんなさいこのような書籍が役に立つと思います。

たとえば本書には技適マークについての記載があります。SIMフリー機を使いたいひとにはさけて通れないトピックです。こちらについてもしご存じない方がいらっしゃったら、いちど知識を得ておくとよいです。

またSIMフリーiPhoneとSIMフリーiPadに関してですが、おなじ iOS デバイスといえど、じゃっかん挙動が異なります。APNの設定周りがSIMフリーiPadのほうが自由度が高いです。このあたりについての記述は本書にはありません。

さらにインプレスからの書籍で、Aterm MR03LN超入門 も無料キャンペーンとなっております。こちらは村上 俊一による著作。

Aterm MR03LNは、クアッドLTEや次世代高速無線LAN規格11acに対応し、Bluetoothテザリングによる大幅省電力を実現したLTEモバイルWi-Fiルーターの決定版、とのこと。

電子版 900円/印刷版 1,100円(税別)ですが、2014年6月15日(日)まで無料です。こちらに関心のある方は、ぜひダウンロードしておきましょう。(私はAterm MR03LNは持っていませんが、一応ダウンロードしておきました。)

2015年10月21日
Return Top