オーケーマック

ATOK 2013 for Mac のアップデータが公開(動作が重くなる現象が改善?)

当サイトの人気記事はコチラ
(この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。)
ATOK 2013 for Mac のアップデータが公開(動作が重くなる現象が改善?)

昨日7月18日、ATOK 2013 for Mac のアップデータが公開されました。

201307atoka

このアップデータにより、どうやら動作が重くなる現象が改善された模様です。

なおダウンロードリンクは下記の通りです。

[053836]ATOK for Mac 定額制 アップデータ
[053835]ATOK 2013 for Mac アップデータ

私は定額サービスのATOK パスポートのユーザです。先日、MacBook Air (2012) にATOKをインストールしたところ、上記のような、動作が重くなる現象が見受けられました。

さらに、いままでMacBook Airのファンがかなり回転するという現象にも遭遇しました。これまでMacBook Airファンが回ったのはほとんどありませんでした。(気温の変化によるものではないと思います。)

けっきょくMacBook Airを再インストールしたら、動作が重くなる現象、ファンがかなり回転するという現象がなくなったので、犯人はATOK 2013 for Macといっていいでしょう。

今回のアップデータで改善されるかネットでの様子を見てから、ATOK 2013を自分のマシンに入れるかどうか判断したいと思います。^^

2016年11月23日
Return Top