オーケーマック

 

iPhone 7やiPhone 7 Plus、シャッター音の鳴らないiPhone、白ロムiPhone、海外版iPhone、
格安iPhone、Mac、iPad、Android Nexus、中古スマホなどをトコトン楽しむ
レビューサイト「オーケーマック」です。
徹底的な消費者目線でレビューをお届けします。
ガジェットが世界を制す!!

レポート「GR × nano・universe ストリートバッグ」(GR購入者先着5,000名)

レポート「GR × nano・universe ストリートバッグ」(GR購入者先着5,000名)

リコーから「GR × nano・universe ストリートバッグ」が届きました!

201306rnano1

GRデビューキャンペーンと題して、GRの購入者先着5000名にプレゼントされる、ナノ・ユニバース監修のバッグです。

「GR」を携帯したおでかけ、「GR」を使ったストリートスナップ撮影などに最適なショルダーバッグタイプのバッグです。
外側のフラップを空けると「GR」を即座に取り出すことのできる「GRポケット」を搭載。バッグ本体内部にもウレタン素材でクッション性の高い「GR」専用のポケットのほか、予備バッテリーや充電器、SDカードなどの周辺アクセサリー、スマートフォンなどを収納できる便利なポケットを多数備えています。もう一方のファスナーを開けると、タブレットPCなどの収納も可能な幅広のポケットも装備するなど、日常的にお使いいただける実用性の高いアイテムです。
今回の監修にはファッションブランドのナノ・ユニバースが積極的に参画し、デザイン面ではブラックのレザー、デニム、ファスナーの素材をはじめ前面フラップのサイズなど細部に渡るこだわりをストレートに反映しており、カメラアクセサリーとしての使いやすさとファッションアイテムとしての魅力をバランスよく兼ね備えた両ブランドのコラボレーションバッグに仕上がりました。

GRデビューキャンペーン|PENTAX RICOH IMAGING

さっそく開封してみます。
201306rnano2

意外に高級感があり、驚きました。
201306rnano3
じつは「所詮キャンペーンの品でしょ」と思っていたのです。しかしいい意味で裏切られました。

リコーからのお便りです。
201306rnano4

これは説明書。
201306rnano5

なかなかしっかりしたバッグです。
201306rnano6

GRのロゴがさりげない。さりげないのがポイントです。これが白抜きの字だったりしたら興ざめですよ。
201306rnano7

nano・universe のタグもちゃんとついています。
201306rnano8

さっそく開けてみます。
201306rnano9

GR × nano・universe のコラボ!!
201306rnano10

GRを入れてみました。ピッタリです ^^ ちゃんとあつらえてありますね〜!
201306rnano11

説明書の通り、充電器とバッテリー、メモリーカードをポケットに入れてみました。
201306rnano12
充電器とバッテリーはそれぞれシグマのLi-ionバッテリー BP-41バッテリーチャージャー BC-41です。同等品がシグマのほうがお安いので。。。(^_^;

反対側はメッシュになっています。
201306rnano13
ここにはRICOH GR用ネックストラップ GS-3と、東レの「OAトレシー」、AppleのIn-ear Headphones with Remote and Micをいれてみました。

バッグにはもう一層あり、こちらには iPad mini を入れることができます。
201306rnano14
なお念のため9.7インチのiPadが入るかどうか試しましたが、大きすぎてチャックを閉めることができませんでした。

さて説明書にもあるように、一番外側にもポケットがあり、こちらにもGRをしまうことができます。
201306rnano15

もちろん iPhone なども十分はいります。
201306rnano16

これで紹介はおしまいです。GR × nano・universe ストリートバッグ、気に入りましたよ! はっきり言って期待してなかったのですが、実際にGRやら小物を入れてみると見事に収まります。
201306rnano17

「GR × nano・universe ストリートバッグ」は、斜めがけにして、背負うようにして持ち歩きたいですね。手にはGRのみ。

GRを外に持ち出して撮影するのがますます楽しくなるアイテムでした。

リコーさん、素敵なキャンペーングッズをありがとう!

Return Top