オーケーマック

iPhoneの保護はバンパーに任せよう

当サイトの人気記事はコチラ
(この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。)
iPhoneの保護はバンパーに任せよう

私はiPhone 14 Plus を愛用しています。

iPhone 14 Plusは、6.7インチの大型ディスプレイを備えたモデルです。動画が見やすくて、大変気に入っております。

このiPhone 14 Plus を保護する目的で、私はバンパーを購入しました。

多くの方が、保護ケースや手帳カバーを iPhone を選んでいます。

しかし、バンパーには大きなメリットがあります。

私は iPhone の保護にはバンパーが最適なのではないかと考えています。

以下、バンパーの魅力についてご紹介します。

iPhoneのケースはバンパーがいい

具体例を先にお伝えいたしましょう。

今回私が購入したのは、エレコム社の「ハイブリッドバンパーケース TOUGH SLIM LITE」です。

iPhone 14 Plus 6.7インチ用のもので、色はネイビーです。(型番:PM-A22BTSLBNV)

エレコム社「iPhone 14 Plus 用TOUGH SLIM LITE バンパー」
ハイブリッドバンパーケース TOUGH SLIM LITE

メーカーによると、このTOUGH SLIM LITE バンパーは、2種の素材を特殊成形し、強じんな耐久性としなやかな弾力性を合わせ持っているとのこと。

コネクターやボタン周りを、バンパーがしっかり覆います。

▼MagSafe充電器に対応しています。バンパーですので背面は覆いません。

大変軽くて、都合がいいのです。

iPhone 14 Plusにバンパーを装着してみた

私の iPhone 14 Plus に、エレコム社の「ハイブリッドバンパーケース TOUGH SLIM LITE」を装着してみました。

パープルの筐体に、ネイビーの組み合わせはいい感じ。男っぽいです。

バンパーの四隅部分が隆起しており、保護性を高めています。

この盛り上がり部分が極めて重要です。万一 iPhone を落下させたとしても、この盛り上がり部分でショックを吸収してくれます。

このバンパーは大変軽量です。

握っても重たいなという印象は一切ありません。

このバンパーは、Lightningケーブルと干渉することもありません。優れた設計です。

また繰り返しになりますが、バンパーですので背面を覆いません。

背面を覆うケースに比べて放熱に優れます。MagSafeも直接装着できます。

私は使っていませんが、スマホリングを使う人も、背面が覆われていないバンパーの方が相性がいいでしょう。

▶︎▶︎ ハイブリッドバンパーケース TOUGH SLIM LITEをエレコム公式サイトで見てみる

iPhone 13 Pro Max用のバンパー

私の iPhone 13 Pro Max 用に、エレコム社の「ハイブリッドバンパーケース/クリア」を購入しました。

 

エレコム社「ハイブリッドバンパーケース (クリア)」iPhone 13 Pro Max用
エレコム社「ハイブリッドバンパーケース (クリア)」iPhone 13 Pro Max用
エレコム社「ハイブリッドバンパーケース (クリア)」iPhone 13 Pro Max用
エレコム社「ハイブリッドバンパーケース (クリア)」iPhone 13 Pro Max用

iPhone 14 Plus用のバンパーと異なり、こちらは弾性のあるTPUがメイン素材として使われています。

同じバンパーでも、素材によって印象が全く異なります。

▶︎▶︎ エレコム社の「iPhone 13 Pro Max用ハイブリッドバンパーケース (クリア) PM-A21DHVBCR 」をAmazon.co.jpで見てみる

iPhone 4sのApple純正バンパーを覚えていますか?

かつて Apple は、iPhone 4用に純正品として「バンパー」を販売していました。

覚えていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

▼ iPhone 4やiPhone 4s 用に発売されたAppleのバンパー

さすがのAppleクオリティで、非常に高い品質のバンパーでした。

着せ替えとして、さまざまな色を試すのが楽しかったのです。

Appleのバンパーは6色用意されていた
Appleのバンパーは6色用意されていた

▼ iPhone 4s にホワイトのバンパーを装着した様子

iPhone 4はそのまま持ってもいいし、保護をする目的でバンパーをつけてもいい。

バンパーは、iPhone の美しいデザインを保ちながら、それでいて不慮の事故から守ってくれる強い味方なのです。

バンパーであれば、iPhone の薄さを損なわないのです。

まとめ:バンパーはいいぞ

以上、iPhone用のバンパーについてご紹介しました。

多くの人が、iPhoneを保護する目的で、ケースや手帳型カバーを購入しています。

私はそれらを否定するつもりはありません。

しかし、ケースや手帳型カバーよりもバンパーの方が優れている点は、強調しておきたいと思います。

  • バンパーがあれば、iPhone を落下させたときに画面割れから守ってくれる可能性が高いです。
  • また、背面を覆わないため、放熱性も高まります。
  • さらに、iPhone のデザインをできる限り楽しむことができます。iPhoneの薄さを損ないません。

もし今 iPhone をお使いで、ケースや手帳型カバーをご利用されている方は、一度バンパーを手に取っていただきたいです。

バンパーには優れた魅力がありますよ。Amazonではバンパーがたくさん販売されています。ぜひみてみてくださいね。

▶︎▶︎ iPhone のバンパーをAmazonで見てみる

Return Top