オーケーマック

子ども用学習机はオーク材がいい。Apple Storeにおいてある什器もオーク。

子ども用学習机はオーク材がいい。Apple Storeにおいてある什器もオーク。

我が家には2人の小学生がいます。やんちゃ盛りの男児たちです。

その小学生用にデスクを購入しました。

「子どもたちに学習机を買おう」と思ったとき、パッと思いついたのがAppleの店舗に置いてある木の机のことでした。

Apple Store の什器はオーク材を使っているのをご存知でしょうか。

Appleを訪れたお客さんは、きっと「いい机だな」って感じるのではないかと思います。

Apple Storeのあの机の素材感が忘れられず、私はオーク材を使った机を中心に学習机の剪定を始めました。

机は、子どもの集中を妨げないようなシンプルなデザイン、そして角が丸くなっていて安全に配慮されたものがいい。そして、あんまり重厚感が出ないものがいい。

そんなことを頭に入れて、お店をいくつか歩いて探しました。

最終的に決めたのがこれ→KEYUKA「キッズ 家具 ニノスデスク 105×60cm

この机の価格は税込¥51,590でした。

「机2台買って、10万前後に収めたい」というのが私の希望だったので、決めました。

ちなみに私の使っているIKEAのデスクは3,990円・・・。自虐的ですかね。もうちょっと贅沢させてもらおうかな・・・。

▼ LEDのスタンド。雰囲気が変わります。

▼ MacBook Air をオーク材の机においてみました。

▼ MacBook Air とオーク材の机

なかなかいい感じじゃないですか?

▶︎▶︎ MacBook Air をApple公式サイトで見てみる

▼ iPad Pro とオーク材の机

子どもの学習の上で欠かせないのがこの iPad Pro + Smart Keyboard + Apple Pencilです。高価でしたが、購入してよかったです。

塾の動画を見たり、NHKアーカイブを視聴するのはもちろん、辞書や答案の丸つけもこのiPad Pro でやっています。

私が購入した時は Apple Pencil対応のiPadは iPad Proだけでしたが、いまではエントリーモデルの最廉価iPadもSmart Keyboard + Apple Pencilに対応。安価に子ども学習を支えるデバイスが増えてきました。

▶︎▶︎ iPadをApple公式サイトで見てみる

机には実にたくさんの種類がありますが、子どもにとって品質が良くて、高価すぎないものがこのオーク材の机だと思います。

いま進級・進学を迎えて、学習用机を買おうと思っていらっしゃるご家庭も多いと思いますが、まずは材質(オーク材)を中心に選ぶと案外すんなり決まると思います。

この記事が気に入ったら「いいね!」


いいね!を550件いただきました。ありがとうございます!
Return Top