オーケーマック

Apple製品を管理するのに便利な「マイサポートプロファイル」を活用しよう

当サイトの人気記事はコチラ
(この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。)
Apple製品を管理するのに便利な「マイサポートプロファイル」を活用しよう

Apple製品にはたくさんの魅力があります。気がつくと家の中にApple製品がたくさん増えてしまって、収拾がつかなくなってしまうなんてことも。

「この製品は、いったいいつまで保証があるんだっけ・・・?」

そんなApple製品に囲まれている御仁に是非とも知っておいていただきたいAppleのページがあります。「マイサポートプロファイル」です。

もしご存じない方は、一度下記のページにアクセスしてみてください。必要なものはApple IDとパスワードです。

* マイサポートプロファイルはわかりづらい場所にあるので、ブックマークを済ませておくことを推奨します。

もしかしたら、すでにご利用中のApple製品がすでに登録されていることにお気づきになることでしょう。またAppleのサポートに問い合わせた内容などが記録されているのを見てびっくりするかもしれません。

この「マイサポートプロファイル」では、ユーザが使用しているApple製品とそのサポート、および連絡先情報の管理を簡単に管理することができます。

20150102my-support-profile

Apple製品の保証期間はシリアル番号からすぐに確認することができます。

しかし「マイサポートプロファイル」に製品をあらかじめ登録しておけば、複数のデバイスの保証期間が簡単にわかります。とても便利です。

下は私が愛用しているiMac 5Kです。AppleCareを購入してあるので、2017年11月まで保証を得られることがすぐに確認できます。

万が一調子が悪くなったら、保証が終了になる前にサポートに連絡しておく、などということをあらかじめ算段しておくことができます。

20150102my-support-profile-2

一度、お手持ちのApple製品をすべて棚卸ししてみてください。それらを「マイサポートプロファイル」に登録して、保証期間を確認しておくと、Appleのサポートを得るのに好都合です。

Appleはサポートに大きな力を入れています。このサポートを利用することで、Apple製品をより快適に使えるようになります。「マイサポートプロファイル」はお手持ちのApple製品を集中管理できる優れたページです。将来、何かトラブルがある時に備えて、事前にマイサポートプロファイルにて準備しておくことをオススメします。

Return Top