オーケーマック

 

iPhone 7やiPhone 7 Plus、シャッター音の鳴らないiPhone、白ロムiPhone、海外版iPhone、
格安iPhone、Mac、iPad、Android Nexus、中古スマホなどをトコトン楽しむ
レビューサイト「オーケーマック」です。
徹底的な消費者目線でレビューをお届けします。
ガジェットが世界を制す!!

Nexus 6、でけぇー! マジででけぇー!

Nexus 6、でけぇー! マジででけぇー!

Google の最新スマートフォン「Nexus 6」が明日2014年12月11日、ワイモバイルより発売されます。

それに先立ち、家電量販店のワイモバイルコーナーで展示されていたので、チェックしてきました。

感想はひとこと。

「でけぇー!」

Nexus 6はマジででかいですよ、奥様!

いったいどうしちゃったの、というぐらい、Nexus 6はでかいです。これってタブレットかしら、と思うほどの大きさです。だからこそ「ファブレット」というカテゴリであつかわれるのでしょう。

Nexus 6は6.0インチの有機EL ディスプレイを備えています。解像度は1,440×2,560ドット。恐るべき巨大ディスプレイです。

一口に6.0インチといいますけれども実際に手にとって見るまではその凄みはわかりません。「よくぞ作ったな!」と思わされます。

さて、下記は私が愛用している Nexus 4 と、展示機Nexus 6の比較写真です。

20141210nexus6a

Nexus 4は4.7インチのIPS液晶ディスプレイを備えています。解像度は768 x 1,280。決して小さなスマートフォンではありません。

しかし、Nexus 6とNexus 4を比較するとその大きさの差が著しいのは明らかです。大人と幼稚園児を比較するようなものです。

Nexus 6にはびっくりさせられました。この大迫力の画面でビデオを見たりウェブを見たりしたらさぞ快適であろうと思いました。

Nexus 6はこの冬、注目すべきスマートフォンのひとつであることは間違いありませんね!

Return Top