2014年9月9日、Appleがスペシャルイベントを行い、iPhone 6・iPhone 6 Plus を発表しました。
その発表の場で、iPhone 6・iPhone 6 Plusを紹介するビデオが流されたのですが、その公式ビデオの中でひときわ目を引くシーンがありました。
本エントリーでは、公式ビデオの1シーンと、そのシーンの中で扱われているiPhone/iPad用ゲーム「BADLAND」についてご紹介致します。
iPhone 6公式ビデオの一シーン
iPhone 6公式ビデオでの1シーンをご紹介します。
男性が車に乗ってiPhone 6 で Safari を用いてウェブをみています。
するとiPhone 6に電話がかかってきました。
友人Wattsからの電話です。なにやら伝えたいことがあったようです。
通話の途中に男性が車を降ります。通話はBeatsの赤いイヤホンで続けられています。
男性はどこかのビルに向かいます。
男性がエレベータに向かいます。
エレベーターに乗り込むやいなや、男性はiPhoneを取り出しました。
通話途中にApp Storeを立ち上げ、とあるアプリをチェックし始めました。
アプリはゲーム「BADLAND」です。
男性はすぐに購入してダウンロードを開始。
iPhone 6の高速通信でダウンロードはあっという間に完了です。
男性「評価が340ついてて、レーティングは平均星が4.5かよ!」
ダウンロードが終わったので、通話中の相手の画面に戻ることにしました。
Watts「ダウンロード終わった?」
男性「おお、ダウンロード終わったよ。これ、評価高いね。すぐプレイしてみるわ」
男性はエレベーターのなかで早速ゲームを開始します。一刻も早くプレイしたくて、もう待ちきれません!
そして男性は目的階で降りました。
以上が、iPhone 公式ビデオの一シーンです。
※Apple – iPhone 6 – ビデオからの引用
ゲーム「BADLAND」は面白い!
このAppleの iPhone 6 校式ビデオの中で紹介されているのが、「BADLAND」です。
私は「iPhoneではゲームはやらない。そもそもやる時間がない。」とiPhoneがすべてゲームはアンインストールしてしまいましたが、このビデオを見て「BADLAND」だけはその考えを改め入れてみようと思いました。
「BADLAND」をさっそくダウンロード。
すぐにプレイしてみました。すんげー面白いです(笑)
「BADLAND」は横スクロール型のアクションゲーム。
この「BADLAND」は、グラフィックがすごく綺麗なんですね。
主人公がこのふわふわした生き物。
どんどん右にスクロールしていくなかで、この主人公を操作してゴールにたどり着けることが目的です。
この「BADLAND」は抜群のグラフィックスをもったアクションゲームなのですが、じつはちょっとブラックなのです。スクロールがどんどんすすみますので、サクサク操作して、くぐり抜けていかないと障害物に「クシャッ」とつぶされてしまいます。ただ表現はそれほどどぎつくはありません。
あまりにも面白くてウチのこどもたちにやらせようと思い、 iPad miniにインストールして渡したら、案の定ハマっていました。
操作は簡単。しかし奥が深い。だから幼稚園児でも楽しめます。(「BADLAND」はユニバーサル対応しており、iPadでもプレイ可能です。)
こちらのゲーム「BADLAND」はAppleの公式ビデオで紹介されたこともあり、iPhone 6・iPhone 6 Plusに対応済みです。久々に出会った楽しいゲームアプリです。
なにかシンプルなゲームがプレイしたい人にオススメですよ。ハマりますからどうぞご注意を(笑)!