オーケーマック

 

iPhone 7やiPhone 7 Plus、シャッター音の鳴らないiPhone、白ロムiPhone、海外版iPhone、
格安iPhone、Mac、iPad、Android Nexus、中古スマホなどをトコトン楽しむ
レビューサイト「オーケーマック」です。
徹底的な消費者目線でレビューをお届けします。
ガジェットが世界を制す!!

[追記あり] Apple、iOS 8.0.1をリリース〜ヘルスキット等を修正

[追記あり] Apple、iOS 8.0.1をリリース〜ヘルスキット等を修正

AppleがiOS 8.0.1をリリースしました。

[設定] → [一般] → [ソフトウェアアップデート] からアップデートで来ます。

iOS 8を発表したのが1週間前のこと。iOS 8.0.0はさまざまな問題が報告されていましたが、ようやく最初のアップデートをリリースしてきたという次第です。このiOS 8.0.1でもっとも重要なのは、ヘルスキットです。ヘルスキットはiOS 8の目玉機能ですが、それにもかかわらず一番最初のiOS 8.0.0では搭載されずという、少々屈辱的なまま出荷せざるをえないという憂き目に遭いました。

先週この問題が解決されて、今回のアップデートとなりました。ヘルスキットはすでに多くのサードパーティ開発者がアプリの開発を行っております。今回のヘルスキットの導入をうけて、関連アプリが多数App Storeに出てくると思われます。

iOS 8.0.1についてはほかにもさまざまな修正があります。詳細については、下記のスクリーンショットをご覧になってください。

20140925ios8010

20140925ios8011

[追記]

Apple Insiderによると、iOS 8.0.1 をインストールした一部のユーザがキャリアとの接続に問題が発生しているそうです。またこの記事では、Touch IDについても聞かなくなったと触れています。

私の環境(iPhone 6 Plus, iTunes経由でアップデート、ドコモSIM)では、このような問題は発生していないです。

もしかするとAppleはiOS 8.0.1を取り下げるかもしれませんので、様子を見ることをお勧めします。

Return Top