オーケーマック

MacBook Airにブラック版が出る?スペシャルなMacBook黒!

当サイトの人気記事はコチラ
(この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。)
MacBook Airにブラック版が出る?スペシャルなMacBook黒!

TUAWにMacBook Airのブラック仕様のイメージ写真が投稿されています。

20140405blacbook

Here’s what your new black MacBook Air would look like, if it existed | Breaking Apple News, Tips and Reviews from The Unofficial Apple Weblog

 こちらはユーザが勝手に作った画像です。Appleのオフィシャルの画像でも何でもありません。

20140405blackmac

しかし、このインパクトは強烈です。かっこいい!

20140405blackmacbook

 

いまのMacはアルミニウムが主流ですが、過去のMacを振り返ってみるとさまざまな色がMacには採用されています。

20140405blacmac

私はMacはブラックが至高だとおもいます!

20140405greymacbook

次期MacBook Airにブラックエディションが搭載されたら・・・・。おもわず買ってしまうかもしれません!

さて下の写真は私のMacBook初代ブラック。

2014040502

むちむちしていた頃の写真w

私は初代をブラックモデルとホワイトモデルの両方を使っていました。

MacBookブラックモデルはちょっとお高かったんですよw

初代MacBookのお値段は次の通りでした。

下位のホワイトモデルが13万4800円。こちらは1.83GHz Intel Core Duoを搭載し、512Mバイトメモリ(PC2-5300)、60GバイトHDD(Serial ATA/5400rpm)、コンボドライブというスペック。

中位のホワイトモデルが15万9800円。下位モデルのCPUが2.0GHzに、また光学ドライブをSuperDriveに変更されていました。

そして上位のブラックモデルが17万9800円。中位のHDDを60GBから80GBに変更されています。

下は2006年6月27日の朝日新聞のMacBookのぶち抜き広告

2014040503
※写真をクリックすると大きくなります。

2014040501

中位と上位は20000円の差がありました。その差は大きすぎのでは?とインタビュアーに指摘されたAppleのワールドワイドハードウェアプロダクトマーケティング担当バイスプレジデント(当時)であるデビッド・ムーディ氏は次のように回答しました。

――全然違う話ですが、黒はどうして高いんでしょう(HDD容量の差を考えても1万3300円高い)。

ムーディ氏:わはは、スペシャルだからだよ。

インタビュー:「黒いのは高いだって? それはスペシャルだからさ」――MacBookインタビュー (2/2) – ITmedia PC USER

Macはブラックがスペシャルなんです!! やっぱ、ブラックかっこいいっしょ。

2014040504
写真で見るMacBook ブラックモデルから引用

ブラックのMacをどこにでもつれていきたい。

ハワイのホテルにて。

2014040505

京都龍安寺にて。

2014040507
現行のMacのラインナップでは、ブラックを採用しているのはMacProだけです。すごく欲しい! しかし私には激しくオーバースペックであります・・・。
2014040506

こんなブラックなMacの話を音声Podcastにてお届けしています。下記をクリックしていただくとお聞きいただけます〜!

Apple Accent Episode 127「2014年、Macはどうなる (前編)」 | オーケーマック

2016年11月23日
Return Top