オーケーマック

iPhone のカメラ機能が大好き!

当サイトの人気記事はコチラ
(この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。)
iPhone のカメラ機能が大好き!

iPhone のカメラ機能が大好きなんです!

先日訪れた食堂でもつい写真をiPhoneを撮ってしまいます。

20140318il9

店員さんにひとこと「撮っても良いですか」と聞きます。駄目なら潔くあきらめますw

20140318il8

iPhoneってすごく綺麗に写真が撮れるんです。こんな小さなデバイスなのに、どうして綺麗に撮れるのかな。

20140318il1

美味しいごはんが綺麗に盛りつけられたりすると、つい写真に残したくなる。そんなとき、胸ポケットのiPhoneが活躍してくれます。

20140318il3

料理は、目で楽しむものだと思います。とくに日本料理は盛りつけにこだわる。器にこだわる。

料理を出してくださる方とのコミュニケーションです。

20140318il7

黒いひじきもiPhoneはちゃんと写してくれます。

20140318il10

シャキシャキ写っていますね。iPhoneの性能のおかげです。

20140318b

20140318il2

20140318il5

私は2008年7月からiPhone 3Gのカメラ機能にくびったけ。そのころ、こんなエントリーをしました。

そうだ 京都、iPhone 3G 持って、行こう。 

iPhone 3Gなんて、ほんとにショボイカメラでした。トイカメラ並み。それでもすごく楽しかったんです。

その当時の OS は、ExifのGPSデータが西経と東経が逆に記録されるというとんでもないバグがあったりしました。それでもとっても楽しかったんです。(無理なんかしてないっすよw)

20140318a1

上の写真は iPhone 5s (ゴールド)です。センサーもレンズも立派な性能をそなえるようになりました。もしかしたら今後iPhoneでRAWデータが撮れるようになる日が来るのではないかと私は予測しています。そのように高度なデジタルカメラ並みの性能になったとしても、iPhoneで写真を撮る楽しみはけっしてなくならないと思います。

2015年10月21日
Return Top