オーケーマック

 

Macや、iPhone 、シャッター音の鳴らないiPhone、白ロムiPhone、海外版iPhone、
格安iPhone、iPad、Android Nexus、中古スマホなどをトコトン楽しむ
レビューサイト「オーケーマック」です。
徹底的な消費者目線でレビューをお届けします。

これは便利!Apple Watchでお気に入りのブログの更新を即受信する方法

これは便利!Apple Watchでお気に入りのブログの更新を即受信する方法

Appleのスマートウォッチ「Apple Watch」を私は愛用しています。

Apple Watchには様々な魅力がありますが、一番私が気に入っているのはスマートに通知を受けられることです。iPhoneをわざわざ取り出さなくとも、手元のApple Watchでさっと通知を受けられるのは良いです。

私はこの通知機能を利用して、お気に入りのブログの更新情報を即受信しているんです。とても便利。

本エントリではその方法をご紹介します。

1. iPhone アプリ「RSS Reader」の使い方について

まず最初にiPhoneアプリ「RSS Reader」をダウンロードします。こちらは無料なので、ご安心ください。

RSS Reader - Simple RSS ReaderRSS Reader – Simple RSS Reader
価格:無料(記事公開時)
カテゴリ: ニュース, 仕事効率化

アプリをダウンロードする

この「RSS Reader」を起動します。

初回に起動すると真っ白な状態です。ここで左上にある三本線をタップしてください。

20160219apple-watch-rss1

するとフィードを追加する画面になります。ここでお気に入りのブログのURLをはってみましょう。

例えば「http://okaymac.com」と入力します。(当サイトのURLです)

20160219apple-watch-rss2

これを入力して [検索]ボタンをタップします。

20160219apple-watch-rss3

アプリが「登録してもよろしいですか?」と聞いてくるので、登録ボタンをタップします。

20160219apple-watch-rss4

すると「登録が正常に完了しました。」とメッセージが出てきます。

20160219apple-watch-rss6

無事にお気に入りのブログが登録されました。

20160219apple-watch-rss7

あとは上記を繰り返すことで、お気に入りのブログを好きなだけ登録してみてください。

2. iPhone アプリ「RSS Reader」でApple Watch通知を受ける

iPhone アプリ「RSS Reader」は登録されたブログが更新されるたびに、通知してくれるようになります。

20160219apple-watch-rss8
このiPhoneにApple Watchをペアリングすると、その通知をWatch  側で受信できます。とても簡単です。

私にはお気に入りのブログが幾つかあります。更新されたらすぐに読みたい、チェックしたいブログです。それをApple Watchで受けられるのはとっても便利です。

20150315apple-watch2

このお気に入りのブログの更新情報を即知ることができるので、Apple Watchは私にとって欠かせない存在なんです。

いまビックカメラでは、Apple Watchが約6000円引きのセールを行っています。2016年3月21日までの期間限定セールです。ぜひこの機会にApple Watchをご購入してみてください。

▶︎▶︎Apple Watchをビックカメラで見てみる方はコチラ
▶︎▶︎Apple Watch をApple公式サイトで見てみる方はコチラ

Return Top