オーケーマック

 

iPhone 7やiPhone 7 Plus、シャッター音の鳴らないiPhone、白ロムiPhone、海外版iPhone、
格安iPhone、Mac、iPad、Android Nexus、中古スマホなどをトコトン楽しむ
レビューサイト「オーケーマック」です。
徹底的な消費者目線でレビューをお届けします。
ガジェットが世界を制す!!

WordPressテーマ「el plano」の勉強会を開催します!

WordPressテーマ「el plano」の勉強会を開催します!

デジステイト社が販売するWordPressテーマ「el plano」の勉強会を行うことになりました!

ブログを閲覧されている方には全く関係ないことですが、当サイトはWordPressを利用しております。

WordPressでは無料・有料のテーマを利用することが可能です。当サイト「オーケーマック」ではデジステイト社の有料テーマ「el plano」を利用しております。「el plano」はとても使いやすくて重宝しています。

「el plano」の勉強会 概要

この度、私オーケーマックのSohが主催者となって、WordPress のテーマ「el plano」の勉強会を行います。

◆日 時:2014年1月13日(月曜日、祝日)13:00ー17:00
◆場 所:東京都新宿区
◆定 員:10名
◆会 費:800円(29平米の会議室代として。実費)
◆主 催:オーケーマックのSoh
◆なおアフターを予定しています。

[追記:本勉強会は終了しました。なお会費はお一人500円でした。]

こちらは勉強会です。講師が皆様に教えたりするようなセミナー形式ではありません。 参加者の方が「el plano」やWordPress、あるいはブログ活動、ポッドキャスティング活動に関して、学びたいこと、悩んでいること、実現したいことを参加者どおしで持ち寄り、解決し、提案したりする場です。

「el plano」の勉強会のねらい

WordPress のテーマ「el plano」はわかりやすく使いやすいのですが、さらに活用するためのテクニックを学び、参加者のスキルアップを狙っております。 今回の勉強会では下記のような事柄に触れたいと考えております。

・「el plano」の使えるテクニック
・「el plano」と相性のよいプラグイン
・「el plano」とモバイル環境(スマホ対応)
・「el plano」とウィジェット
・「el plano」と見やすいデザイン(カラー)
・「el plano」のショートコード
・「el plano」とページ表示速度
・「el plano」とレスポンシブデザイン
・「el plano」のFacebookページ

せっかく購入した「el plano」をトコトン使い倒し、シャブリ尽くす勉強会にしたいと思っています。

「el plano」の勉強会の参加者

本勉強会にはブログ「ものくろぼっくす」の大東信仁さんが参加されます。大東さんももちろん「el plano」をブログでお使いです。

ブログ「ものくろぼっくす」は更新頻度も高く、「el plano」にどっぷり親しんでいらっしゃいます。 今回の勉強会では大東さんのテクをシェアしていただけることと思います。(もちろん私もテクを持ち寄ります!)

「el plano」の勉強会のアジェンダ

アジェンダは下記の通りです。

WordPress テーマ「el plano」勉強会(1月13日開催)のアジェンダ | オーケーマック

「el plano」の勉強会 アフターもあるよ

会合の後にはおいしいイタリアン(コース)を考えております。しかもとても安価です。 (参加者の方に別途詳細をお送りします。)

オーケーマックは過去に会合をたくさん主催してきました。

私は過去に幹事として以下の会合を開催してきました。

  1. 2008年12月「Mac the 忘年会 2008」(市ヶ谷)
  2. 2009年 9月「ユキヒョウの会」(六本木 豚組しゃぶ庵
  3. 2009年12月「忘年会」(池袋)
  4. 2010年12月「忘年会」(六本木 格之進R
  5. 2011年12月「忘年会」(お台場) 多くのMacユーザ、iPhoneユーザの方にお集まりいただきました。

※過去のすべての会合では、実費を頭割り、あるいは各人が飲食した分を各人が精算しております。公平性・透明性を旨とし、幹事が会費を多めに徴収したことはありません。

至らぬ点もあるかとは存じますが、今回も楽しい勉強会になるよう精一杯努力したいと思います。

WordPressテーマ「el plano」はWebサイト作成者の力になってくれる

私はWordPressテーマを有料のもの、無料のものを使ってきましたが、「el plano」が一番使いやすいと思っています。 「el plano」はWebサイト作成者の力になってくれると信じており、今回の勉強会を通して「el plano」にますます親しみ、ブログ活動のパワーの源泉にしたいと考えております。

また無料の野良WordPressテーマは危険なコード、悪意のあるコードが入っている可能性があるので、素人にはお勧めできません。

「el plano」の勉強会の参加方法

もし「el plano」の勉強会に興味があれば当サイトのコンタクトの欄からご連絡ください。

最後に

参考:「el plano」に関心のある方はこちらの記事をご参照ください。

WordPressテーマ「el plano」を選ぶ10の理由 | オーケーマック

私が「el plano」に惹かれた理由、たどり着いた理由をこちらにて率直に述べております。

Return Top