オーケーマック

 

iPhone 7やiPhone 7 Plus、シャッター音の鳴らないiPhone、白ロムiPhone、海外版iPhone、
格安iPhone、Mac、iPad、Android Nexus、中古スマホなどをトコトン楽しむ
レビューサイト「オーケーマック」です。
徹底的な消費者目線でレビューをお届けします。
ガジェットが世界を制す!!

シェフ鎧塚さんのお菓子をリコーGRで撮影してみました

シェフ鎧塚さんのお菓子をリコーGRで撮影してみました

シェフ鎧塚俊彦さんのお菓子をリコーGRで撮影してみました。

201306ty0

トシヨロイヅカ

鎧塚さんのお菓子は好きで、わりとお店に寄らせていただいています。

ナッツのお菓子
201306ty1
フロマージュ・サレ

201306ty3
クレーム・ショコラ

201306ty2
ルレ

洋菓子はヨーロッパの雰囲気があっていいですよね。かつてウィーンに旅行にいったことがありましたが、まるでお菓子みたいな町だと思いました。

私の住む町の洋菓子さんでとてもよいお店があります。そちらもヨーロッパの雰囲気がたくさん醸し出されています。

いっぽう、鎧塚さんのお店はもちろんヨーロッパ風なのですが、よりスタイリッシュな感じがします。出しているお菓子のラインナップをみると消費者のちょっと先を行くようなテイストがビシバシします。日本のスイーツの消費者は相当目も舌も肥えている人たちだと私は思うのですが、そういう人たちを意識する感じが伝わってきます。

私が旅行で遊びにいった往事のことを思い出しながら、コーヒーとともに鎧塚さんのお菓子を美味しく頂きました。またいつか、GRをもってウィーンにいって、ウィンナーコーヒーを飲みたいなw

Return Top