オーケーマック

 

iPhone 7やiPhone 7 Plus、シャッター音の鳴らないiPhone、白ロムiPhone、海外版iPhone、
格安iPhone、Mac、iPad、Android Nexus、中古スマホなどをトコトン楽しむ
レビューサイト「オーケーマック」です。
徹底的な消費者目線でレビューをお届けします。
ガジェットが世界を制す!!

テレビ番組「レボリューションX・iPod革命」はAppleファン必見

テレビ番組「レボリューションX・iPod革命」はAppleファン必見

世界中で絶大な支持を集めているiPhone。その人気の理由はたくさんありますが、大きな理由の1つは iPhone は iPod であるからということ。その iPod の歴史を描いたのがディスカバリーチャンネルのテレビ番組「レボリューションX・iPod革命」です。ディスカバリーチャンネルのテレビ番組「レボリューションX・iPod革命」は日本でも2007年に放映され、大きな反響を呼びました。

20130422rev5

Appleの創始者の一人でありながら、一度は追い出されたスティーブ・ジョブズ。彼が同社に戻り、世界史上に例を見ない人気電子機器…iPodを創り出すまでには、私たちの知らないストーリーがあった。作家、専門家、そして開発に携わった人々のインタビューを通じ、どのようにしてiPodという発想が生まれ、製品を創造したのか。そしてiPodが、目新しいデバイスから文化的アイコンに上り詰めた過程なども紹介する。

私も2007年、テレビで見て、iPod が世界にもたらしたその影響の大きさを実感しました。iPodが世界を変えた様子をこのテレビ番組はよく描けています。

iPhoneの成功の源泉は、iPodにあります。もしiPhoneの人気の理由を知りたければ、この番組を見ることを強くお勧めします。そしてスティーブ・ジョブズ氏の先見性にあらためて驚かされることでしょう。

さらに本番組には「新種林檎研究所」を主宰するデザイナー真田勇氏の作品も登場します。だから、日本のAppleファンはぜひ観ていただきたく思います。iPodはたんなる音楽プレイヤーではなく、カルチャーをもつくり出したことがわかります。

「レボリューションX・iPod革命」をYoutubeで観る

テレビ番組「レボリューションX・iPod革命」は YouTube で観ることができます。

じゃっかん画質は悪いものの、全編を観ることができます。Part 5 まで分かれています。

20130422rev6

20130422rev6

※真田勇氏の作品は、この YouTube の Part 5 の冒頭に登場します。

「レボリューションX・iPod革命」をDVDで観る

Amazon.co.jpで購入できます。

DVD タイトルは「ディスカバリーチャンネル Apple再生: iPodの挑戦」です。本DVDには、日本語吹替、日本語字幕、英語字幕がつくそうです。

「レボリューションX・iPod革命」をiPhone/iPadで観る

App Storeから、 英語学習アプリ「超字幕」をダウンロードします(無料)。

20130422rev7

そしてアドオン「Discovery レボリューションX iPod革命」を購入します。

20130422rev3

20130422rev4

当記事を執筆次点でキャンペーン価格の900円となっています。

20130422rev2

iPod の成功こそが、iPhone/iPadの爆発的人気を生み出しました。その即席を知るよいビデオ教材がこの「レボリューションX・iPod革命」です。^^

(参考URL)
「レボリューションX・iPod革命」を観て感じたこと おかゆ MacBook

Return Top