オーケーマック

IMAC(アイマック)という食品会社が大阪にあるらしい

IMAC(アイマック)という食品会社が大阪にあるらしい

Apple が M1 を搭載した iMac  24インチを発売して以来、私はAppleのホームページで iMac のカスタマイズを毎日繰り返しているのですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

ところで、IMAC(アイマック)という会社が大阪にあるらしいことを私は聞きつけました。

調べてみると、この会社は食品会社であることがわかりました。

「IMACという名前の会社? しかも食品を扱っている? 確かにフルーツのロゴがあるパソコンだが・・・」

IMAC(アイマック)という名の食品会社

その会社はアイマックフーズ株式会社です。

商号      アイマックフーズ株式会社
所在地     大阪市中央区天満橋京町3-5
福助ビル10F
電話       06-6966-0027
設立       平成11年4月30日
資本金      2000万円
代表取締役     土橋秀多
事業内容     ・冷凍食品の企画・開発・販売
・畜産加工品の企画・開発・販売
販売先      ・生活協同組合、宅配
・通販
・業務用卸、外食レストラン

こちらは、アイマックフーズが製造している「関西風肉うどんやで 486g(2食)」です。

関西風肉うどんやで 486g(2食)
関西風肉うどんやで 486g(2食)

私は関西のうどんの出汁には目がありません。

アイマックフーズのロゴ。IMACと書いてある。
アイマックフーズのロゴ。IMACと書いてある。

 

うわー、めっちゃ美味しそうじゃないですかー!

麺はツルツル、コシがあるとのこと。

私は関西風うどんが大好きなので、「iMac を購入して、セットアップを終えたら、アイマックフーズの「関西風肉うどんやで」を食べたい!」という欲求が沸々と湧いてきました。

アイマックフーズは、うどんのほか、ラーメンやらハンバーグやらピザやら焼肉やら、たくさんの加工食品を扱っているそうです。

ネットを使って一生懸命調べてみたのですが、残念なことに、アイマックフーズの商品はどうやら大阪の生協でしか入手できないらしい。うーむ。

imac(イマック)というジュエリーブランド

なお、全て小文字の「imac」というジュエリーブランドがあるのはご存知でしょうか。

イマック/imac コスチュームジュエリー
イマック/imac コスチュームジュエリー

imacと書いて、イマックと読みます。

私はジュエリーには全く興味がありませんが、その語感から、「imac(イマック)」には多少関心を抱くことができます。

Macユーザの男性で、もし意中の女性がいるならば、「imac(イマック)」でイヤリングやネックレス、バレッタを購入してはどうでしょうか。

まとめ

以上、IMAC(アイマック)という名の食品会社を紹介しました。

私が大いに関心を抱いているパソコンは iMac ですが、IMACは食品会社です。またimacはジュエリーブランドです。

したがって、大文字・小文字は絶対に書き分けられねばなりません。Appleのパソコンは iMac です。imacでもIMACでもありません。

もし「誕生日プレゼントにはimacが欲しいな」と彼女にiMessageで言われて、イエローのiMac M1 24インチ 8コアCPU 7コアGPU モデル(Magic Trackpadにカスタマイズ)を贈るなどという彼氏がいたら、由々しき事態です。女性には重すぎて、持って帰れなくなるかもしれません。

でも「誕生日プレゼントにはIMACが欲しい」と彼女に言われて、関西風肉うどんやで 486g(2食)をクール宅急便で贈るのは、ネタとしてはOKです。仲良く食べてください。

この記事が気に入ったら「いいね!」


いいね!を550件いただきました。ありがとうございます!
Return Top