オーケーマック

FC2ブログのスマホ用テンプレートは「01SP_Blue」が使いやすい!

当サイトの人気記事はコチラ
(この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。)
FC2ブログのスマホ用テンプレートは「01SP_Blue」が使いやすい!

FC2ブログのスマートフォン用テンプレートを探していて、うぃず FC2テンプレート様の「01SP_Blue」が使いやすい事がわかりました!

私は自分のFC2ブログをリニューアルしたくて、FC2の共有テンプレートをかなり漁りました。なかなか良いのが見つからなかったのですが、たくさん時間をかけてやっとこさ出会ったのが「うぃず FC2テンプレート」様。

うぃず FC2テンプレート

こちらのテンプレートを使って私はデスクトップ用のブログテンプレートを構築しました。

FC2ブログ「うぃずREGZA」さんのテンプレートがすごくカスタマイズしやすかった | オーケーマック

そしてさらにスマートフォン用テンプレートもまた「うぃず FC2テンプレート」様のものをお借りして再設計しました! 01SP_Blueを弄らせていただいて、現在はこんな感じです。

20140223fc2a
(画像をクリックすると大きくなります)

素晴らしいテンプレートを公開してくださったうぃず FC2テンプレート様に深く感謝申し上げます。

01SP_Blue: カスタマイズのポイント

「うぃず FC2テンプレート」様の01SP_Blueですが、ひとつハマったところがありました。ブログタイトル名を画像に変更するとき、CSS編集が必要であるという点です。

それについては、すでにエントリが上げられていました。

ブログタイトル名を画像に変更したい|うぃず FC2テンプレート

こちらを読めば疑問点がたちどころに解消しました。ありがたい!!

Sohはこう思う (^ー゜)

20140223fc2r

うぃず FC2テンプレート様のテンプレートはデスクトップもスマートフォンもとてもわかりやすく作成されています。こちらをベースにしながら、マニュアルをじっくり読めば短時間のうちにカスタマイズが可能です。

FC2ブログのスマートフォンようテンプレートは他にもたくさん上げられていますが、うぃず FC2テンプレート様のものを真っ先に検討されるとよいですよ!

2014年10月8日
Return Top