オーケーマック

WordPressテーマ「el plano」ユーザがドンドン増えている:事例を紹介!

当サイトの人気記事はコチラ
(この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。)
WordPressテーマ「el plano」ユーザがドンドン増えている:事例を紹介!

デジステイト社制作のWordPressテーマ「el plano」を私は2013年8月から使っています。いま、「el plano」ユーザがどんどん増えているのを感じています。

1ヶ月ほど前、私は「el plano」ユーザの方々を紹介しました。

WordPressテーマ「el plano」ユーザ事例 | オーケーマック

しかしそれから1ヶ月経った今、そのリストをアップデートする必要があるのではないかという思いに駆られています。

本エントリでは16の「el plano」ブログを紹介します。

第1回「el plano」勉強会の参加者たちのブログ

WordPressテーマ「el plano」の勉強会を1月に行いました。記念すべき第1回目です。参加者の方々の「el plano」ブログが下記です。

晴耕雨ログ ごく楽文化農園!
「ノマドファーマーなおあき」さんによる「介護」や「農業」がテーマのブログ

キリカエゼロ秒に近づく為に
べーちゃんによるスポーツ情報ブログ

START TODAY
keitaさんによるハワイに関する情報ブログ

冒険者たち
グッチさんによる投資関連のブログ

もしかしたらWordPressテーマ「el plano」って、パワーユーザ向けじゃないの?と思われるかたもいらっしゃるかもしれません。

しかしWordPressを全く触ったことがない方々でも向いているのは上記4名の方々を見ればいいです。これら4つのブログはまだ生まれたばかりです。

たとえばブログ「冒険者たち」はつい5日まえにスタートしたばかりです。

WordPressでブログをはじめました | 冒険者たち

しかしすでにガンガン更新されています。「el plano」はWordPress初心者でも簡単に扱えるのです。

第1回「el plano」勉強会にご参加いただいたこの方々と、さらに第2回ワークショップ参加予定の方々に秘密フェースブックグループに加わっていただいております。このフェースブックグループでは、日々、情報交換・質疑応答などが活発になされています。

「el plano」モブロガーたち

2014年2月6日、私はあかめ女子のモブログ勉強会に参加しました。iPhoneでブログを書くための勉強会です。モブログクイーンあかめ先生によるモブログ作法直伝の会合でしたよ!

[Å] 第2回「iPhone Blog Cafe」モブログ勉強会でモブログ講師をやり終えて。 | あかめ女子のwebメモ

そこで期せずして「el plano」モブロガーたちに出会いました。

Endy’s Press
Endyさんによるガジェット系ブログ。

[ё]あひるのおたより(〃ё)
あやね*さんによるiPhone、デジモノ、グルメブログ

「el plano」は標準でモバイル対応していますから、モブロガーにもうってつけのテーマです。

私は今「el plano」でモブログを最適化する方法を研究しています。

Macユーザが「el plano」を使い始めた

私はブログでMacについての情報発信をしています。だからMacユーザの方々とオンラインでご縁を持つことが多いです。

下記の方々はMacユーザです。「el plano」を今年になって始めました。

Happino
じーにーさんによる、ライフログやタスク管理、写真やカメラ、Apple製品なブログ

Serial Number ZER0|他者を認め尊重する。そして唯一無二の個を誇れ。いまこの瞬間が幸せであるために。
ひろまさんによるライフログ系ブログ。

世間ではWindowsユーザが圧倒的に多いのですが、「el plano」は Mac にも対応しています。

「el plano」のオンラインマニュアルはMacで記述されるなどしてあるので、Macユーザも安心して使えますよ。

 

他にも「el plano」ブログがあるよ!

下記の方々の「el plano」ブログを私はちょくちょく見ております。

livlove’s ios life
リブラブさんによるiPhone、Macにかんするブログ

ki company[キ・カンパニー]ウェブ系エンタメ劇団
劇団キ・カンパニーさんのブログ

Favorite*Place
Mac、iPhone、無印良品、カメラが好きなAsa203さんのブログ

さらについ最近「el plano」をはじめられたツインズパパのブログはバズっています。

ツインズパパの徒然日記 Ver.2 | iPhoneなどガジェット好きツインズパパが日々の出来事を徒然に記す日記。
ツインズパパによるガジェット系ブログ

以上、「el plano」なブログを紹介しました!

Sohはこう思う (^ー゜)

20140211elpu

いまWordPressテーマ「el plano」の魅力に気がついている人がドンドン増えています。「el plano」の魅力については当サイトの下記のエントリで具体的に述べましたので、ぜひご参照ください。きっと「これはいいね!」とお感じになるはずです。

WordPressテーマ「el plano」を選ぶ10の理由 | オーケーマック

私が「el plano」に惹かれた理由、率直な理由をこちらにて述べております。

2014年10月8日
Return Top