オーケーマック

リコーのGRがPCMagの「The 10 Best Digital Cameras」に選ばれています

当サイトの人気記事はコチラ
(この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。)
リコーのGRがPCMagの「The 10 Best Digital Cameras」に選ばれています

リコーのGRがPCMagの「The 10 Best Digital Cameras」に選ばれています。

この「The 10 Best Digital Cameras」では、リコーのGRのほか、ソニーのRX100, キヤノンのEOS 6D、ニコンD5200, オリンパスのOM-D EM-5など、日本の消費者からも高く評価されている製品がランクインしているので、納得感があります。

なにか新製品について意見を知りたいとき、PCMagの「エディターズチョイス」は参考になります。

さきの「The 10 Best Digital Cameras」にははいっていないものの、ソニーのRX-1もエディターズチョイスとして選ばれています。この度肝抜かれるソニーの、フルサイズセンサーを搭載したカメラがエディターズチョイスに値するのは当然のことです。

「The 10 Best Digital Cameras」に取り上げられているのはすべてエディターズチョイスです。

日本のカメラ雑誌はどちらかというとメーカーにとっていいことを言いがちな気がしますが、アメリカのメディアはずけずけといっているように思います。日本よりもアメリカの方が消費者の権利意識が大きいからでしょうか。^^

そのようなアメリカの辛口なメディアからも、リコーのGRは高く評価されています。

リコーはいい仕事をしましたね。私もこのナイスなコンパクトカメラを毎日持ち歩き、撮影を楽しんでいます。^^

2014年10月8日
Return Top