オーケーマック

iPad Air 2のゴールドとiPhone 6・iPhone 6 Plusのゴールドとの統一感ハンパない (写真あり)

当サイトの人気記事はコチラ
(この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。)
iPad Air 2のゴールドとiPhone 6・iPhone 6 Plusのゴールドとの統一感ハンパない (写真あり)

Appleが発売した iPad Air 2 セルラー版 (128GB)が届きました!

今回私はゴールドモデルを選びました。ゴールド、かっこいいですね!

そこで我が家にあるiPhone 6及びiPhone 6 Plusの各ゴールドモデルと並べてみました。左からiPhone 6、iPhone 6 Plus、iPad Air 2です。

色はいずれもゴールドモデルです。

20141025ipadair2gold1

ひっくり返してみました。3台綺麗に並んでいます。この統一感、ハンパねーwww

20141025ipadair2gold3

iPad Air 2です。なんだか平べったい金の延べ棒みたいですwww

20141025ipadair2gold2

iPad Air 2も iPhone 6 も同じゴールドの色をしています。色の差があるようには私には思えません。

20141025ipadair2gold4

正直、よくここまで作れるなぁと思います。

iPhoneもiPadも何百万台、何千万台という出荷台数です。そのような商品がほとんど同じようなクオリティで市場に投入されるというのは驚嘆に値します。サプライヤーも凄いが、Appleのサプライヤーコントロールも凄まじいですよ。

20141025ipadair2gold5

iPad Air 2 は新しいA8Xチップを搭載。Appleが公式に発表しているところによれば、40パーセント速いCPUパフォーマンスを発揮するとのこと。このチップは3コアCPUであると非公式に確認されています。

さらにメモリは2GBを搭載するなど、iPad Air初代から大きく内部が変更されております。現在市場に出回っているタブレット製品のなかでもiPad AIr 2 は最高峰クラスのマシン性能を発揮しています。

同時に、iPad Air 2はルックスの面でも他機種を圧倒していると思います。iPhone 6とのデザインの親和性は驚異的ですわ。

Apple StoreでiPad Air 2 を見てみる

 

2015年10月21日
Return Top