オーケーマック

祝!ポッドキャスト「ミリオン・ドッツ」がテクノロジーチャート2位にランクインしました!

当サイトの人気記事はコチラ
(この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。)
祝!ポッドキャスト「ミリオン・ドッツ」がテクノロジーチャート2位にランクインしました!

ポッドキャスト「ミリオン・ドッツ」がテクノロジーチャート2位にランクイン!!

当サイト「オーケーマック」の管理人は私Sohですが、同じくモバイル・ガジェット系ブログ「RINGO-SANCO」のふじりゅーと2人でお送りしているポッドキャスト「ミリオン・ドッツ」が、なんとテクノロジーチャート2位にランクインしました!

ヤッター! 記念にスクリーンショットを貼っておきます(笑)

20140922milliondots2

※クリックすると大きくなります。

テクノロジーチャート1位は「Apple News Radio ワンボタンの声」さんですかぁ・・・。ワンボタンさんを越えて一位を取るのはなかなか難しそうですね!

ポッドキャスト「ミリオン・ドッツ」は今年4月にリニューアル

ふじりゅーと私は以前、「Apple Accent」という名称にて音声ポッドキャスト番組を2007年11月から128回配信を行いました。

そして今年4月。心機一転ポッドキャスト「ミリオン・ドッツ」として、リニューアルを迎えました。

ポッドキャスト「ミリオン・ドッツ」は基本的にふじりゅーと私の関心事であるAppleやモバイル、ガジェットについてトークする番組です。 番組のリニューアルにあたり、番組のコンセプトをいまいちど再構築するべく2人話し合いました。

「どうせやるんだったら、とことん楽しむポッドキャストにしようじゃないの!!」

毎週水曜日配信を続け、これまでに23のエピソードを配信してきたという次第です。

ミリオン・ドッツ 直近のエピソード

直近のエピソードではとくに新型 iPhone や iOS 8の話を取り上げております。

Episode 20「緊急配信!iPhone 6/iPhone 6 Plusの魅力を徹底解剖」

Episode 21「緊急配信!iPhone 6とiPhone 6 Plus、どちらを選ぶべきなのか?!」 

Episode 22「iOS 8リリース! iPhoneの標準機能をトコトン楽しもう」

20140922milliondots3

ミリオン・ドッツ 最新のエピソード

また最新の配信では「iPhone の開封の儀」を配信しました。

ブロガーさんがよくやっている開封の儀を音声ポッドキャストの形で出すのが私の夢だったのですw

Episode 23「祝発売! iPhone 6 Plus開封の儀を執り行うよ!」

20140922milliondots1

ミリオン・ドッツ ゲストインタビューのエピソード

また私たちの古くからのブログ仲間である、GoodpatchのCCO、貫井伸隆さんをお迎えして3回にわたり配信をしたりしました。

Episode 17「GoodpatchのCCO、貫井伸隆さん〜初めてAppleに出会った頃(Part 1)」

Episode 18「GoodpatchのCCO、貫井伸隆さん〜Macアイコン制作にかけた青春(Part 2)」

Episode 19「GoodpatchのCCO、貫井伸隆さんを迎えて〜Apple製品で始めたデザイナー人生(Part 3)」 

とても面白い、ディープなインタビューになったと感じています。

ポッドキャスト「ミリオン・ドッツ」はこれからも楽しいことを追求していきます!

私たちのポッドキャスト「ミリオン・ドッツ」で大切にしていることがあります。

それは楽しむこころ

テーマであるガジェットには楽しみがいっぱいです。それを存分に楽しみたい。

ユーザの楽しむ気持ちをポッドキャストのなかで表現できればと思っています。私たちユーザの本音トーク全開の番組です。何も盛りません。

そしてポッドキャストを聞いてくださっている方とともに楽しみたい。そんな気持ちで毎週GarageBandに向かって、シコシコ編集作業を続けています。

これからもポッドキャスト「ミリオン・ドッツ」は続きます。次回はiPhone 6/6 Plusのインプレッションで、すでに収録を済ませました。

ぜひ当番組ポッドキャスト「ミリオン・ドッツ」を聞いて、楽しんでいただければと思います。ぜひお手持ちのiPhone/iPad などから、下のリンクをクリックしてみてください!

iOS 8ではポッドキャストアプリがプリインストールされているので、すぐにお聞きいただけます!

御礼

最後になりましたが、これまで聞いてくださったリスナーの皆様、本当にありがとうございます。

リスナーのみなさまの暖かい声に支えられて配信ができています。 これからもユーモアあふれる、聞きやすい配信を心がけたいと思っています。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

「ミリオン・ドッツ」はiPhone, iPad, Mac をテーマにした、Appleファンのための音声Podcast番組です。

ポッドキャスターは、私 Soh と、ブログ「RINGO-SANCO」のふじりゅーです。

ポッドキャスター:Sohprofilesohポッドキャスター:ふじりゅーprofileryu

2015年10月21日
Return Top