オーケーマック

 

iPhone 7やiPhone 7 Plus、シャッター音の鳴らないiPhone、白ロムiPhone、海外版iPhone、
格安iPhone、Mac、iPad、Android Nexus、中古スマホなどをトコトン楽しむ
レビューサイト「オーケーマック」です。
徹底的な消費者目線でレビューをお届けします。
ガジェットが世界を制す!!

ドコモがiPhoneを発売へ。au ユーザはMNPすべき?

ドコモがiPhoneを発売へ。au ユーザはMNPすべき?

NTTドコモからiPhone 次期モデルが出るというニュースが9月6日に日本中を駆け巡りました。

各新聞の一面を飾ったこの報道は、どうやら今回ばかりは間違いが無い様子。気の早い話で恐縮ですけど、US時間の10日、Apple は iPhone の次期モデル「iPhone 5S」を発表します。同時に、日本ではソフトバンクモバイル、au、ドコモの三社がオフィシャルキャリアとなることもアナウンスされるでしょう。

さてau から iPhone 4S が発売されたのは2011年10月14日のことでした。iPhone 4S を使ってきたユーザはいま、岐路に立たされているとも言えます。もし au 版 iPhone 4S を発売日からお使いの方は、ちょうど2年間が経とうとしているからです。

下は私の契約の抜粋です。契約してからちょうど2年目となるのが2013年10月です。誰でも割に加入しているので、この更新月に契約を解除するならば、解除違約金9985円を払わずにすみます。これはデカいです。

20130908docomo

au ユーザはMNPすべきかどうか、一般論で語るのは難しいです。しかし、私はauのiPhoneの回線が2回ありますので、うち1回線をタイミングを逃さずこの更新月にMNPしようと考えています。

MNP先は2つあります。ソフトバンクモバイルか、それともドコモか。

正直、悩みます。MNPは優遇されますが、新製品は対象にならなそうなので、とりあえずソフトバンクモバイルにMNPして、iPhone 5をただでもらおうかな、などと考えています。

ただ、auから先日送られてきたこの機種変更のクーポンはせっかくなので使おうと思っています。
201308coup8
9月はauでiPhone 5Sを楽しむ、10月はMNPして他社でiPhone 5Sを楽しむ。いまはそのように漠然と考えています。

とりあえず、au iPhone 5S、まってろよ〜!^^

Return Top