iMac Retina 5Kディスプレイモデルをこの月曜日に入手していらい、ずっと触っています。
iMac Retina 5Kディスプレイモデル、スゲエいいですよ。字がはっきり表示されます。写真がクッキリ映ります。
このことは 2012年6月のMacBook Pro Retina ディスプレイモデル(15インチ)がでたときからわかっていたことです。
そして大画面を備えるiMac がRetina化されたらどんなにすばらしいことか。そんなことを思って、早2年。夢が現実になりました。
私が iMacシリーズを買うのはじつに7年ぶりのことなんです。
下写真は、私が2007年8月にゲットしたiMac (Mid 2007)です。20インチのインテルCPU搭載iMacです。いまからもう7年も前のことです。
このことは旧ブログに書きました。
iMac(Mid 2007)をゲットしたよ (おかゆ MacBook)
iMacのいいところは簡単にデスクトップパソコンが使えるところ! 箱から取り出して、電源コードをつなぐだけ。あとはキーボードやらマウスやらをつなぎます。ややこしい配線なんて不要なんです。
左から
- 20インチのiMac (Mid 2010)
- USBキーボード (US配列)
- Mighty Mouse (現Apple Mouse)
- iPod nano
- iPod touch
- X01NK
- iPod Hi-Fi
- iPod U2エディション
- MacBook (Early 2006) ブラックモデル
iMac Retina 5Kディスプレイモデルを触っていたら、2007年に入手したこのiMacのことを思い出しちゃいましたよ!
このiMacでiPhotoやGaragebandを楽しんでいました。
このころ、マクというApple系ニュースサイトがありました。特別にTシャツを作ったことがあり、私も申し込みました。
マクのTシャツを着て喜ぶ私。
2007〜2008年頃の思い出です。
やっぱり、iMacはサイコー!