オーケーマック

 

iPhone 7やiPhone 7 Plus、シャッター音の鳴らないiPhone、白ロムiPhone、海外版iPhone、
格安iPhone、Mac、iPad、Android Nexus、中古スマホなどをトコトン楽しむ
レビューサイト「オーケーマック」です。
徹底的な消費者目線でレビューをお届けします。
ガジェットが世界を制す!!

iPhoneは注意書きなど気にせずガンガンつかったらいい。AppleCare+ があるのだから

iPhoneは注意書きなど気にせずガンガンつかったらいい。AppleCare+ があるのだから

私たちの生活になくてはならない iPhone。

iPhoneは電話ができるばかりか、音楽を聴けたり、写真を撮ったり、ゲームをしたり、勉強の道具になったりします。

iPhoneはすでに私たちの人生の一部とさえ言ってもいいかもしれません。

ブログiPhone+iPad FANのしゅん爺さんのiPhone 5が修理からもどってきたところ、Appleの注意書きがはいっていたそうです。

 iPhone+iPad FAN (^_^)v: 帰って来たiPhone 5開封の儀。

いわく、洗面台、浴槽、シャワーでは使うな。ホコリが多い場所では使うな。落下や衝撃を与える状況でつかうな。

ブログ主のしゅん爺さんは「ほとんどが最近のiPhoneのCMに当てはまってる気がする…。」とツッコミをいれています。

201305iphone01

201305iphone08

iPhoneは精密機器ですから、とうぜん上記のようなところでの使用は故障の原因となります。だから使用を控えるべきです。

でもね、やっぱりお風呂場で使いたい、スケボーに乗りながら使いたいという欲求はあると思いますよ。

201305iphone07

201305iphone06

たとえば私はスポーツジムに通っているのですが、多くの人がジムで運動をしながらiPhoneで音楽を聴いたり、あるいは自分のトレーニングの記録をiPhoneに残したりしているのです。

トレッドミルで走りながらiPhoneで音楽を聴いたりすると、iPhoneを落っことしたり、下手したら飛んでいったりするリスクもあると思います。

でも注意書きにあるからと言って、使用を止めることなど、できないと思いますね! ジョギングしながらお気に入りの音楽を聞きたいですもの。

201305iphone05

201305iphone04

もし私だったら、AppleCare+ に入っておくことが前提で、使用上の注意など気にせずiPhoneをガンガン使います。

AppleCare+に加入すれば、保証がiPhone購入日から2年間に延長されます。さらに不慮の事故に対する修理を、1回につき4,400円のサービス料で最大2回まで受けることができます。

これを申し込んでおきさえすれば、万が一iPhoneがぶっ壊れたとしても、4,400円で元通りになります。私はこの価格はリーズナブルだと考えます。

201305iphone03

201305iphone02

たとえば私はiPhone 5にはケースをつけていません。裸派です。

とうぜんのようにiPhoneをしょっちゅう落下させており、iPhoneはすこし傷が入っています。

けれどAppleCare+に入っていますから、見た目が相当ひどくなったら修理してもらおうと思っています。契約期間内であれば、いつだって申し出ることができます。これは大きな安心感です。

iPhone用のケースはピンキリですが、2000円〜4000円ぐらいでしょうか。交換サービス料金4,400円を支払いさえすれば、Apple Storeで交換してもらえるわけですから、ケース代を充当すると考えれば、この料金はトントンじゃないかなと思っています。

***

iPhoneは精密機器ですから故障に注意して使用するべきです。これは大前提。でも、AppleCare+に入っていれば、何かあってもわずかな出費で元通りになります。^^

Return Top