オーケーマック

 

Macや、iPhone 、シャッター音の鳴らないiPhone、白ロムiPhone、海外版iPhone、
格安iPhone、iPad、Android Nexus、中古スマホなどをトコトン楽しむ
レビューサイト「オーケーマック」です。
徹底的な消費者目線でレビューをお届けします。

ソフトバンクのプリペイド iPhone 5 が特価19,800円で販売中

ソフトバンクのプリペイド iPhone 5 が特価19,800円で販売中

ソフトバンクのプリペイド iPhone 5 が特価19,800円で販売中です。

この iPhone 5 は16GBモデル。整備済品です。整備済品とは言ってもAppleが再整備したものですから、新品同様と言ってよいでしょう。

このプリペイド iPhone 5 には、10,000円分のチャージがついていきます。したがって、「実質9,800円」と言えます。無理矢理バラすと、本体9,800円、通信料金10,000円というように。

その意味ではとても安いです。中古は考えないものとして、普通 新品同様のiPhone は9,800円では買えませんから。

ただ iPhone 5は2012年の機種です。CPUはApple A6を積んでいます。iPhone好きな私でさえ、今更感が漂う端末であると感じます。私の手持ちのiPhone 5c もA6ですが、iOS 9 を動かすとちょっと重いなぁと思います。同様にiPhone 5もかなりアップアップだと思います。

注意

またこのプリペイドiPhoneは、シンプルスタイルの申し込みが必要です。1年以内に契約解除を行うと、契約解除料が19,800円かかります。これはかなり高額です。13ヶ月使えば解除料はかかりません。もし使わなくなったら寝かせておく方が得でしょう。

整備済品のiPhone 5が手に入りやすい価格で提供されるのはとても好ましい話である一方、契約解除料がネックだなと思います。

またチャージ料金も結構高いです。30日プランは4,980円します。1.2GBで制限がかかります。格安スマホと比べるとめちゃくちゃ高いです。

19,800円ぽっきりでiPhoneが手に入るというのはとても美味しいですが、一方で付帯する条件があまり良くありません。

割り切れる人にはいいでしょうけど、一般消費者にとっては、ドコモ版やSIMフリー版iPhoneを購入して、ドコモ系MVNOの格安SIMを入れる方がトラップが少なくて良いです。

▶︎▶︎ソフトバンク公式サイトで、iPhone 5 16GB を見てみる方はコチラ

Return Top