オーケーマック

 

iPhone 7やiPhone 7 Plus、シャッター音の鳴らないiPhone、白ロムiPhone、海外版iPhone、
格安iPhone、Mac、iPad、Android Nexus、中古スマホなどをトコトン楽しむ
レビューサイト「オーケーマック」です。
徹底的な消費者目線でレビューをお届けします。
ガジェットが世界を制す!!

ワコムのペンタブレットIntuos (CTL-480/S0)で1週間イラストを書き続けた

ワコムのペンタブレットIntuos (CTL-480/S0)で1週間イラストを書き続けた

ワコムのペンタブレットIntuos (CTL-480/S0)を購入したのは1月26日のこと。以来、1週間イラストを書き続け、ブログにアップしてきました。

自分で言うのもなんですが、へたくそです。もうへたくそすぎて死にたい。 でも、いいんじゃないんですかねw 40近いオッサンがワコムのペンタブレットを買ってウハウハしてるのですから。

小学生や中学生で絵を描くみたいな話はよく聞きますが、40近いリーマンが会社で死にそうな思いをして、家に帰ってきて、自室でしこしこヘタクソなイラストを描いてブログに付けている。

アホちゃうやろか。 いいんです。インターネットは他人がやらないことをやるのが面白い。そう開き直っています。

この1週間に描いたイラスト13点

これが最初の作品。イラストソフトの設定がよくわからない。

20140126a

ワコムのペンタブレットIntuos (CTL-480/S0) で楽しいイラスト制作 | オーケーマック

2作目。吹き出し機能に別のフォントを使ってみた。

20140127b

エクスパンシス、旧正月セールを実施 (iPad mini Retinaディスプレイ・セルラー型が55,124円にて販売中) | オーケーマック

3作目。外からロゴを取り込んでみた。

20140128sz21

シズラーのプレミアムサラダバーは最高! | オーケーマック

4作目。ペンを細くしてみた。

20140128er

Seeking Alpha, FY14 Q1の「Apple Quarterly Earnings Call」のトランスクリプトを公開 | オーケーマック

5作目。自画像。

20140128el1

ワークショップ「el planoで始める楽しいWordPressブログ制作」を開催します! | オーケーマック

6作目。背景に写真を取り込み、ブラーをかけた。

20140129is

全国のApple Store、SIMフリーiPhone 5s、5cを発売開始! | オーケーマック

7作目。聞いた落語が可笑しくて可笑しくて。それを表現したかった。 20140130sk10

【鉄ちゃん集まれ】桂しん吉さんの鉄分多めなトークに魅了された! | オーケーマック

8作目。アンチエイリアスがいつの間にか効いていなかった。

20140201ip

SIMフリーiPad mini Retina: どのMVNOを選ぶ? | オーケーマック

9作目。円を描く機能でテーブルを描いた。

20140201yk16

門前仲町・焼肉「牛和鹿」でこだわりの上質ロースを頂く! | オーケーマック

10作目。音符の装飾機能を使ってみた。

20140202bt5

歓喜の吹奏楽!ブリッツフィルハーモニックウィンズの驚くべきサウンド! | オーケーマック

11作目。バイオリンの弓がなかなかうまくかけなかった。

20140203vi

幼児に生の音楽を体験させる3つの方法 | オーケーマック

12作目。自分の絵柄には2頭身、3頭身がいいのではないかとおもって描いてみた。 20140203ipa

末期がん患者がiPadで情報発信する(久美子さんのブログ) | オーケーマック

13作目。目の周りはダッシュ勝平を意識しています。

20140203podca

自作Podcastを聞きやすくするたった1つの方法 | オーケーマック

必ずイラストをエントリーに付ける

ワコムのペンタブレットを購入して心に決めたことがあります。それはエントリーには必ずイラストを付けるということ。

エントリーを書くのに1時間か2時間かかって、イラストには30分ぐらい時間がかかります。だから時間との勝負なんです。

そのためにはイラストの技術を上げる必要があると思っています。正確な線を短時間のうちに引けるようになるのが目標です。

なぜイラストを描こうと思ったか

イラストをつけ初めて、読んでくださっている方はどう思ってらっしゃいますかねw

私自身はイラストがあると筆者の言いたいことがより明確になるんじゃないかと考えています。

私はブログにイラストを乗せると雰囲気が出ると思います。その感じを自分のブログに取り入れたかったのです。

ただ、イラストレーターに頼むとお金が掛かります。インターネットには便利なところがあって、WWWのイラストレーターに発注することができるのですが、それ相当の代金が発生します。 残念ながら自分としてはそんなお金も持ち合わせていません。

なので、自分で描こうと思いました。もちろんプロの方にはかないっこありませんが、できるところまでは自分でやろうと考えたのです。 これからも下手なりに上達を目指してがんばってイラストをアップし続けようと思っています。

Sohはこう思う (^ー゜)

20140203ill2

(スマホの方は横にしてご覧頂くと読みやすくなります。)

私がやっているPodcastも、いまぜんぜん流行っていません。2007、8年頃やっていた人はみんなPodcastをやめてしまった。

だけれども、Podcastはやりがいがあると私は思っています。ライフワークです。他人がやらないことをやるんです。

これからもエントリーの最後にイラストを書き続けたいと思います。応援よろしくお願いします!!

私の使っているワコムのペンタブレットはこれ↓↓↓

Return Top