オーケーマック

 

iPhone 7やiPhone 7 Plus、シャッター音の鳴らないiPhone、白ロムiPhone、海外版iPhone、
格安iPhone、Mac、iPad、Android Nexus、中古スマホなどをトコトン楽しむ
レビューサイト「オーケーマック」です。
徹底的な消費者目線でレビューをお届けします。
ガジェットが世界を制す!!

iPad AirとSmart Caseを開封したよ (写真付き)

iPad AirとSmart Caseを開封したよ (写真付き)

先日発注した iPad Air が我が家にやってきました!

20140104air1

うぉー。「iPad Air」がきたぜー!

20140104air2

今回発注したのは、iPad Air の Wi-Fi 16GBモデルです。色はホワイトをチョイスしてみました。

20140104air3

「iPad Air」いいねえ。Air のフォントがいいねぇ!

20140104air4

さっそく開封していきます。

20140104air5

iPad Air を開封すると、Lightningケーブルと電源アダプタ、マニュアルが入っています。

 

20140104air6

電源アダプタは 12W なんですね。

20140104air7

これまで使用していた iPad (3rd) と比較してみます。iPad Air のほうが一回り小さく感じられます。

20140104air8

ちなみに iPad (3rd) についていた電源アダプタは10Wです。

20140104air9

同時に発注した、iPad Air Smart Case も開封していきましょう。今回ブラックを頼みました。

20140104air10

包装の裏側には、次のように書かれています。

「自然な手触りのレザーケース Smart Caseはアニリン染めによる豊かな色合いが特徴です。使い込むうちに色落ちする場合があります。」

「Smart Case を閉じたり開けたりするだけで、iPad Air をスリープ/スリープ解除できます。」

20140104air11

立て方が2種類あります。傾斜が小さいものと大きいものと。傾斜を小さくするとタイピングしやすいです。

20140104air12

20140104air14

ケースのはめ方です。

20140104air13

さっそく iPad Air を Smart Case に装着!

20140104air15

白と黒の配合がなかなかいいじゃ、あーりませんか!

20140104air16裏面です。Appleロゴがかっこいいですね。

20140104air17

純正ケースの強みといってもいいのでしょうか。かなり精度が高く工作されています。

20140104air18

iPad Air と Smart Case を、iPhone 5c と一緒にパシャリ。

20140104air19

使用感については次回のエントリに譲りますが、軽快さが半端ありません。iPad 3rd とは体感速度がかなり異なります。これまで店舗などでiPad Airを触って知っていたはずですが、実際に自宅で使ってみるとあらためて Apple A7 の速さを実感しているというのが感想です。恐れ入りました。

iPad Air、私の新しい相棒です。これからガンガン使い倒そうと思います。

 

SIMフリーのiPad Airや iPad mini Retina のリンクはこちらです↓
エクスパンシス

Return Top