オーケーマック

 

iPhone 7やiPhone 7 Plus、シャッター音の鳴らないiPhone、白ロムiPhone、海外版iPhone、
格安iPhone、Mac、iPad、Android Nexus、中古スマホなどをトコトン楽しむ
レビューサイト「オーケーマック」です。
徹底的な消費者目線でレビューをお届けします。
ガジェットが世界を制す!!

週刊オーケーマック 12月8日号「SIMフリーiPhoneをついにゲットしたぜ」

週刊オーケーマック 12月8日号「SIMフリーiPhoneをついにゲットしたぜ」

どうも! 週末をいかがお過ごしですか? いよいよ年末が近づいてきましたね! さて週刊「オーケーマック」をお届けします。12月8日号です! 過去1週間、12月1日から7日までの出来事を本エントリーでご紹介します。

今週のスポットライト: SIMフリーiPhone 5sをゲット

【このiPhoneが欲しかった!】SIMフリーiPhone 5sをゲット | オーケーマック ついに、ついに、iPhone 5sをゲットしました!! これが欲しくて欲しくてたまらなかったんです。だってSIMフリーですよ? ドコモのSIMもKDDIのSIMもソフトバンクモバイルのSIMも使えるんですよ!マジで最高です!! ★iPhone 5sのケースはApple純正で決まり! | オーケーマック あわせてケースをゲットしました。ケースは、色を悩みますね。どの色がいいんだろう。じっくり悩んで出した答えがブラックです。ゴールドのiPhoneとブラックのケースの組み合わせなんです。 ★SIMフリーiPhone+ドコモ契約回線を月1043円で使う方法 | オーケーマック 私はSIMフリーiPhoneにNTTドコモで契約したSIMを入れています。こんな方法を使えば、かなりお得に運用できるんですよ!しかも制限の縛りがかなり緩いです。iPhoneの購入を希望される方にこういう買い方もあることをお伝えしたかったんです。裏技でもなんでもありません。 ★iPhoneとNexus 5が切り開くSIMフリースマートフォンの新時代 | オーケーマック オーケーマックのオピニオン。これまでにもSIMロックフリー機種が出てきましたが、iPhone 5s、iPhone 5c、Nexus 5はSIMロックフリースマートフォンの決定版じゃないでしょうか。私はこういう時代がきたことを諸手を上げて歓迎しています。 ★iPhoneを毎年買い換えるのは当たり前!女子とお近づきになるためのアイテム! | オーケーマック オーケーマックのオピニオン。最新型iPhoneを買えば女子と仲良くなれるとは申しません。それはもう人間性の問題でしょう。世の中、そんなに甘くない(笑)しかし女子とお近づきのネタにはなるかもしれませんね。LineのIDを教えてくれるかもしれません。(私はLineをやっていませんが・・・) ★ドコモ、ドコモオンラインショップでiPhoneを販売開始 | オーケーマックついにドコモもオンラインでiPhoneの発注が可能となりました。

今週のハイライトは大丸東京店に設置されているiPadアプリ

大丸東京店に設置されているiPadによる店内ご案内アプリが秀逸だった | オーケーマック東京駅を利用される方は多いと思うのですが、ぜひいちど東京駅の八重洲にある大丸東京店にあるiPadをみてみてください。大丸を案内するだけではなく、その他周辺を紹介してくれる、かなりよくできているアプリがインストールされています。 東京駅はかなり複雑な構造をしているのですが、このようなアプリがあると便利なスポットを簡単に見つけやすくなります。これ、iTunesの App Store で販売してほしいですよ!

Thunderbolt Displayの魅力を探る

【これ買ってよかった!】10日間使ってわかったThunderbolt Displayの魅力 | オーケーマックThunderbolt Displayについて。Thunderbolt Displayは本当にいいですね。これまで買わなかったことを後悔しています。(まぁ、諸事情により設置できなかったのですけれども!)設置するスペースのある方はすぐに導入した方がいいですよw iMovieやGarageband、iPhotoなどのiLifeアプリやApertureがかなりはかどります。時間の節約になります。

Nexus 5は面白い

Nexus 5を初期不良で交換してもらった話 | オーケーマックNexus 5の初期不良交換。Googleのサポートは本当に親切でした。ありがたかった!

美味しいもの

旭ポンズは食べてビックリ大阪の味。ポン酢の決定版! | オーケーマック


旭ポンズは本当にうまいです。冬の我が家のマストアイテム。

生きていく上で・・・

ビジネスメールは結論→理由→意見→少数意見の順番で書くのがルール | オーケーマック メールの書き方 ★藤子・F・不二雄先生から届いた年賀状 | オーケーマック藤子・F・不二雄先生は亡くなるまで自分のコミュニケーションスタイルに忠実でした。誠実な方でした。

セール情報

エクスパンシス、iPad mini Retina ディスプレイ(WiFi + Cellular) を再値下げ(16GBモデルが59,444円にて販売中) | オーケーマックKindle版「Mac不安ちゃん」が214円にて販売中 | オーケーマック

Sohはこう思う (^ー゜)

4回目の週刊オーケーマック、いかがでしたでしょうか。SIMフリーiPhoneは本当に面白いですね。高額になりがちと思われるSIMフリーiPhoneですが、この方法「SIMフリーiPhone+ドコモ契約回線を月1043円で使う方法」を用いれば、たったの1043円で、月間3GBまで速度制限なしで高速LTEモバイルデータ通信を楽しめます。これは美味しいですよ! ぜひご検討ください。 では次回の「週刊オーケーマック」でお会いしましょう。

Return Top