オーケーマック

 

iPhone 7やiPhone 7 Plus、シャッター音の鳴らないiPhone、白ロムiPhone、海外版iPhone、
格安iPhone、Mac、iPad、Android Nexus、中古スマホなどをトコトン楽しむ
レビューサイト「オーケーマック」です。
徹底的な消費者目線でレビューをお届けします。
ガジェットが世界を制す!!

(追記)auのスペシャルクーポンはiPad mini Retinaディスプレイモデルも適用対象になる

(追記)auのスペシャルクーポンはiPad mini Retinaディスプレイモデルも適用対象になる

昨日11月14日より販売が始まったiPad mini Retinaディスプレイモデル Wi-Fi + Cellularについての記事です。

今年の8月、auからスペシャルクーポンが私の自宅に送られてきました。

201308coup7

このクーポンはauのユーザを対象に送られてきたものです。こちらのクーポンを利用すると対象タブレットの本体価格から、最大10,500円が割り引かれるというもの。送付の基準についてはわかりません。iPhone 5の長期ユーザが対象のようです。

割引対象機種は、iPad mini/iPad Retina ディスプレイモデル/AQUOS PAD SHT21 とクーポンには記載されています。

さて先日発表されたばかりのiPad Air とiPad mini Retina ディスプレイモデルは、このクーポンが発行されたときには存在していませんでした。これらのニューモデルはクーポンの対象になるのでしょうか?

そこで157に問い合わせてみました。

「あのー、8月にauからタブレット新規購入にさいして、10,500円割り引きになるスペシャルクーポン券がおくられてきたのですが、こちらの対象機種はなんでしょうか? iPad mini Retina ディスプレイモデルは対象になるのでしょうか?」

「お調べしますので、少々お待ちください。携帯電話番号を教えていただけますか? ・・・・ (しばし音楽が流れる)・・・・ お待たせして申し訳ございません。こちらのクーポンの対象は、、iPad mini、iPad Retina ディスプレイモデル、AQUOS PAD SHT21ですね〜。そしてiPad mini Retina ディスプレイモデルもスペシャルクーポンの対象ですね!」

auお客様センターのお兄さんがうれしそうに伝えてくれました。

「iPad mini Retina ディスプレイモデルも対象ですか! 10,500円とは大きいですね!」

「はい、そうですね。ぜひこのクーポンをご利用いただければと存じます。11月30日までなのでどうぞお気をつけ下さいね!」

「あのー、ちなみにiPad Airはどうでしょうか?今回は検討していないのですけれども・・・」

「iPad Airは対象外です」

そういって、電話を切りました。いやはや、驚きました・・・。私にとって魅力的なクーポンです!

201308coup7

auが販売するiPad mini Retinaディスプレイモデル Wi-Fi + Cellular の価格は次の通りです。

16GB 55,440円
32GB 65,520円
64GB 75,600円
128GB 85,680円

クーポンを適用すると下記のようになりますね〜。

16GB 44,940円
32GB 55,020円
64GB 65,100円
128GB 75,180円

(追記 11/15 12:16)

Twitter で、ともきさんに指摘を頂きました。

ツイッターでは次のような報告がなされています。

@yashimacさんは私と同じような案内を受けたようです。

現時点での状況を追記しました。昨日の時点では裏を取ったつもりでしたが、結果的に間違った情報を出してしまいました。誠に申し訳ありません。

SIMフリーのiPad Airや iPad mini Retina のリンクはこちらです↓
エクスパンシス

Return Top