オーケーマック

 

iPhone 7やiPhone 7 Plus、シャッター音の鳴らないiPhone、白ロムiPhone、海外版iPhone、
格安iPhone、Mac、iPad、Android Nexus、中古スマホなどをトコトン楽しむ
レビューサイト「オーケーマック」です。
徹底的な消費者目線でレビューをお届けします。
ガジェットが世界を制す!!

10月22日、Appleがメディアイベントで発表するのは新しいiPad、Mac Pro、MacBook Pro Retina、OS X マーベリックス?

10月22日、Appleがメディアイベントで発表するのは新しいiPad、Mac Pro、MacBook Pro Retina、OS X マーベリックス?

明日10月22日、Appleはメディアイベントを行います。場所はイェルバ・ブエナ・センターです。
NewImage

いったいAppleが何を発表するのか。世界中のひとたちが注目しています。

発表されるものは、新しいiPad(iPad mini を含む)が有力ですが、Mac Proの詳細や、MacBook Pro Retinaのアップデート、さらに、OS X マーベリックスの発売日も発表されるのではないかと推測されます。

またさらに Garageband for iOS が無料になるとか、iWork/iLifeのアイコンが一新されるなどということもささやかれています。

さらにクリスマスシーズンを迎え、Apple TV もまたアップデートされるのではないか、という期待が高まっています。

さらにまた、Appleが新ジャンル「iWatch?」なるものを出すなどという希望もあるようです。

いろいろ言われていますが、私は iPad 及び iPad mini に大変着目しています。私自身、2010年から iPad に魅了され続けているからでありますが、同時にライバル機の Nexus 7 やSurface にも目を見張るものがあると考えています。

私はNexus 7 (2013, LTE)を使っていますが、素晴らしい製品だと感じています。欠点もあるのですが、この高精細なスクリーンは圧倒的です。これを iPad mini でも搭載してほしいと思います。

また薄型軽量化 とCPU の高速化を iPad に期待しています。私は第三世代iPadで iMovie をいじるのが好きなのですが、もっとマシンパワーが欲しいなぁと思うときがあります。

iPhone 5s は2010年のMac mini のパワーに比肩すると言われていますが、iPad こそもっとパワフルになってしかるべきです。iMovieのようなムービー編集はパワーはどれだけあっても足りないぐらいですが、iWork関連ももっとサクサク動いてよいと思います。純粋なマシンパワーを iPad に期待します。

Sohはこう思う (^ー゜)

いったい何がでてくるのかは全くわかりませんが、まずはiPad の新型がいったいどんなものなのか、目が離せません! 愛用する iPad mini を凌駕する機能を搭載してくるのか、見極めたいと思っています。
それと、個人的には Thunderbolt ディスプレイをアップデートしていただきたいのですが・・・。(^ー゜)

SIMフリーのiPad Airや iPad mini Retina のリンクはこちらです↓
エクスパンシス

Return Top