オーケーマック

 

iPhone 7やiPhone 7 Plus、シャッター音の鳴らないiPhone、白ロムiPhone、海外版iPhone、
格安iPhone、Mac、iPad、Android Nexus、中古スマホなどをトコトン楽しむ
レビューサイト「オーケーマック」です。
徹底的な消費者目線でレビューをお届けします。
ガジェットが世界を制す!!

iPad向けGoogle Mapsがついにリリース (iPad セルラーユーザ歓喜!)

iPad向けGoogle Mapsがついにリリース (iPad セルラーユーザ歓喜!)

本日、iPad向けGoogle Mapsがついにリリースされました!

201307gp1

やったー! ついにiOS 6の iPad でも Google Maps がアプリで動く! この日を心待ちにしていました。速攻でインストールです。

これだ。これこそが大切なんだ。GPS搭載のiPad セルラータイプには、Google Mapsこそが必要なんだ。

言う間でもありませんが、地図は情報の宝庫です。iPad セルラーを毎日持ち歩いている私としては、この膨大な情報活かせるGoogle Mapsアプリが実にありがたいです。

iPad にGoogle Maps があるのとないのとでは段違いです。「いっそのこと、Google Mapsの使えるNexus 7 のセルラータイプでも購入しようかしら」とも思っていましたが、今回 iPad がやっと追いついた格好です。とりあえず Nexus を買うのは止めておきますw

さてさっそく銀座でGoogle Mapを広げてみました。サエグサビルのあたりです。タブレットサイズで Google Mapが見れるのはいいですね。ホント地図いらず。

201307gp2

Google Maps for iPad は、Mac など向けのと比べるとちょっと描画速度がもたつくようです。このあたりはおいおいチューニングされていくことでしょうね!^^

Google Mapsのリンクは Google Maps – Google, Inc. です。

エクスパンシス

Return Top